受付終了
30代 男性

インナーチャイルドの解消をしました

閲覧数670 コメント数4 personしん edit2023.03.31

インナーチャイルドの解消をしました

ここに吐き出してもあれかもしれませんが
2015年から2017年の2年間のことです

生きづらさを感じて自分はアダルトチルドレンなんじゃないかと思い、
インナーチャイルド検索して自分もこれだと思い
インナーチャイルドの解消の本やCDを買って
1人でやりました

自分の部屋、車の中、カラオケの個室で

胸に溜め込んでいた抑圧してたもの
溜め込んでいた怒り
蓋をしていた感情
を全て体の中から外に出そうとしました

そしたら体がおかしいというか
胸が痛くて重苦しくなりました
今も体の胸あたりが痛く重苦しく違和感があり
人を攻撃してるような体になってしまいました

さらに情緒が不安定になり怒りぽっくなり
家族に怒りをぶつけて傷つけてしまいました

その2年間自分は何をしていたんだろうと
今になって思います

その時はこれが正しいと思って
インナーチャイルドの解消を信じて
自分を良くするためにやったことですが
こんな体になるならやらなきゃよかったと
後悔しています

その2015年から2017年の2年間で
自分を傷つけ家族を傷つけ
全てを狂わせてしまいました

冷静になれずインナーチャイルドの解消が全てだと思いまるでとり憑かれたように周りが見えずそればっかりになってしまいやってしまいました

2017年に失敗したと気づき、辞めました

インナーチャイルドを信じなきゃよかった
自分の中で溜め込んで我慢して生きてればよかった
だまって笑ってればよかった
一人でやらず先生と対面でやればよかった
もっと違う方法があったはずだと
後悔で後悔でいっぱいです

もしタイムマシンがあるなら
2015年に戻ってその時の自分に
インナーチャイルドの解消とか信じるな
それはやるなと伝えたいです

失敗でした
全て裏目に出てしまいました
今だからわかります

今は家族に暖かく育ててもらったことに気づき
家族を愛してます

ただその2年間自分と家族を傷つけ
体がおかしくなってしまった

ここに吐き出してもあれかもしれませんが
行き場のない後悔を書きました

インナーチャイルドで
自分みたいな失敗をした人は世界で一人だと
思いますか?
こんな失敗をしたのは世界で一人なんじゃないかと思っちゃいます

もうこれから自分は生きていけないのでしょうか?

失敗はしょうがないんでしょうか?





ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    過去の行いに後悔されているんですね。
    悔しいですよね。

    私も、自分の言動で反省することたくさんあります。

    あの時、あんな悪口言うべきじゃなかった。
    あー余計なこと言っちゃったな。

    そんな感じでしょうか。

    しかし、失敗=終わりでは無いとも思いたいです。
    なぜなら、失敗したからこそ、自身には合わない解決策だった、ということがはっきりわかったからです。

    ということは、他に自分に合った方法がある、とも言えるのではないかと。それは何かを探しに行く冒険をするのはあなた次第、とも思っているのですが、いかがでしょうか?

    少なくとも、しんさんは生きていけない方ではないんじゃないのかなと。
    • refresh約1年前
      しん 30代 男性
      ありがとうございます
      あの当時は頭の中、考えが
      おかしかったんです
      過去の自分を眺めたとき、なぜ?そんなことを?
      ってことばかりです
      今きづけて頭の中、考えは変わりましたが
      過去したことの体がおかしいまま変わらないという感じです
      とてもつらいです
      回答くださり本当にありがとうございました
    • refresh約1年前
      しん 30代 男性
      ありがとうございます
      あの当時は頭の中、考えが
      おかしかったんです
      過去の自分を眺めたとき、なぜ?そんなことを?
      ってことばかりです
      今きづけて頭の中、考えは変わりましたが
      過去したことの体がおかしいまま変わらないという感じです
      とてもつらいです
      回答くださり本当にありがとうございました
    • refresh約1年前
      メンバー
      諸行無常 30代 女性
      気付きがあり、それに対して向き合い続けているしんさんは立派です!
      どうかあまりご自身を責めないでくださいね💦
      返信ありがとうございました^^
keyboard_arrow_up