解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

誰に相談したらいいのでしょうか?

閲覧数478 コメント数5 personyoko edit2023.04.05

派遣です。不良品が出て同僚直接雇用のパートに相談したら大丈夫よといいました。

以前何度もいってたらキレていくそして結局直らないので不良品として出荷され大きなクレームになりました。納期までに間に合わせないといけない生産性しか見てなかったからでした。
機械を直すのは同僚しかできません。

クレームが来てその後2週間位は糊がついてるかきいてなおしてくれたけどそのうちまた直してくれなくなりました。

派遣の営業に相談したら会社の上司に相談しろと言いました。

上司は同僚に信頼を寄せてます。機械を直すときも、作業の進捗状況も、同僚と二人だけで話します。

そして全くと言っていいほど現場を見に来ません。


もし私が上司に相談することによって同僚がさらに私にキレてきたら、恨まれたらと思うと怖くて何も言えません。

明日からも不良品が発生したらどうしたらいいのでしょうか?
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コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    シロ 40代 女性
    yokoさん、おはようございます
              シロです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    かなり、微妙に繊細で少し複雑な内容ですね。

    機械が同僚の方しか出来ないと、
    とても、困ることがよく伝わります。

    また、上司の方が同僚の方と仲が良いのも
    伝わります

    大変、辛い立場かと、感じました

    ただ、一番困ったのは、お客様と思います
    それに対しても、yokoさんは
    心配で気を揉んでいる姿が分かります(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    一回こじれると、なかなか、難しさが増す
    のか、人と人との関係です。

    自分で出来ることを【誠実】に商品づくりを
    淡々とやること

    状況を変えられるのは
    自分自身の【心】のあり方なんです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    よく、『周りは自分の写し鏡』とも聴きます。


    自分の姿勢が人にばかり向いていて
    愛すべき会社の商品に向き辛さを感じます。

    『機械のメンテナンスなど手伝いを自主性もって
    同僚に対し感情なく、ただ【相手に誠実に対応してみて下さい】』

    上司はyokoさんと同僚の方を、心から信じています
    会社にとって、皆、味方であり、仲間だからです

    愛する商品を、皆でお客様に届ける
    yokoさんから、感じます

    『不良品が出たときは、辛いですが、
    こればかりは、同僚の方の気持ち次第です』

    だから、やれることに注力し、技術では先輩の
    同僚の方を大切に、何気ない手伝いを
    やってみたらどうでしょうか

    落ち込む感情に客観的ふかんして、
    自分の心と体を決して責めず愛してあげてください

    頑張ってね~✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    • refresh約11ヶ月前
      yoko 40代 女性
      どうもありがとうございます。機械も人間関係も少しずつ改善できるようになれるといいです。
    • refresh約11ヶ月前
      yoko 40代 女性
      どうもありがとうございます。機械も人間関係も少しずつ改善できるようになれるといいです。
  • refresh約12ヶ月前
    yoko 40代 女性
    アヴニールさん、こんばんは。  

    お返事どうもありがとうございます。

    なんにも事情を知らない営業にも私のやり方が悪いと言われ誰も味方がいなくて凹んでいます…。


    介護職いいですね。
    私も気になって初任者研修の資格は取ったりしました。
    元々足が悪いため重たいもの持ったり7時間歩き続けるとびっこ引いてしまいます。
    商品なら多少歩き方がおかしくても仕事はできるけど命を預かる仕事なので向いてないのではないかと思い諦めています。


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