受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

自殺 うつ病 楽になりたい

閲覧数820 コメント数3 personmoco edit2023.04.06

私はうつ病になって3年経ちます。これまで精神科に入院3回と自殺未遂で集中治療室に3回入院してます。最近は元気になってきてたと思っていましたがまたここ一週間泣いてばかりの日々、しんどいときは暴れ出したり、リスカしたり、自分を殴ったりしてしまいます。もういやだ 苦しい楽になりたいと思う日々です。寂しい、苦しい、怖いと感じてしまいます。今は何も聞かずただ寄り添ってくれる人がほしいです。自分を否定されるのが怖くて相談ができないからです……
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ぜろ 10代前半 女性
    こんばんはmocoさん🌙
    私も、mocoさんのような気持ちになることがあります。時には元気で、希望が見えたと思ったらどんどん苦しくてなって、怖くなってしまって、もう消えたいと思うんです。
    涙すら出なくて、体の中に溜まっているものが気持ち悪くて、全て出ていったらどれだけ楽だろうと考えたりします。
    私も、否定されるのが怖くて人に相談できません。
    自分の中ではすごく辛くて、精一杯耐えたのに、否定されるのってすごく嫌だし辛いです。
    でも、時には元気になる時もあるから、ひたすらYouTubeを見たりして、元気になる時を待っています。
    本当に辛くて、これが一回や二回じゃないから、何度もあるから、嫌なほど耐えたから、もう楽にさせてと思いますよね。
    3年以上の長い間、本当によく頑張って、沢山考えて、耐えて、素晴らしいと思います。
    メンバー
    和野内 30代 男性
    mocoさん、ご相談ありがとうございます。
    まだお若いのにうつを発症して、とても苦しんで来られましたね。
    僕も19の時に躁鬱病を発症して寝たきり、オーバードース、自殺未遂、自傷行為、アルコール依存症など色々ありましたが、病気の真っ只中にいるときって本当に永遠にこれが続くのかななんていう感覚に陥りますよね。
    そんな状況にいながらも掲示板に投稿するなんとかしてこの苦しみから這い上がりたいというようなエネルギーのような物を感じました。
    大丈夫とか、いつか治るとか、そんな無責任な事はとても言えないです。
    でも、一人で抱え込んでしまうのは苦しいですよね。
    ココトモには当事者も多いので、mocoさん次第ですがチャットで想いを打ち明けるだけでもほんの少しは紛れるかもしれません。
    良かったら、考えてみてくださいね。
    リキ 50代 男性
    僕も色々なことで疲れ果てて自殺願望があります。
keyboard_arrow_up