受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

仕事について〜少しだけ前進〜

閲覧数548 コメント数2 person edit2023.04.09

亮です。

前回職場での人間関係や仕事の悩みを書かせていただきました。

あの投稿以降会社で引継ぎ作業や通常業務を進めております。周りの人からは厳しい声をかけられておりますが、
厳しくも親切に手を差し伸べてくれる先輩がいて少し救われた気がしました。

自分は今まで人間関係の構築を怠っていたような気がします。仕事で必要な最小限のコミュニケーションだけをするようにしてました。グループ行動なども極力避けている方でした。
でももしかしたら人間関係をもっとしっかりしていれば、今回のようにどこかで手を差し伸べてくれる人がいるのかもしれないと思いました。

今、誰かとお喋りをしたいです。家族とかではなく新しく知り合った人と何かを話ししたい。そう思い本日のジムワークの際、普段話をしない人とさりげなく会話してみました。
仕事の悩みの解決にはならないかもだけど、一瞬だけ嫌なことを忘れられてすっきりとした気持ちでおります。

もしかしたら今このタイミングでこの問題と向き合うことができてよかったのかもしれません。
もし今じゃなかったとしても、遅かれ早かれいずれ起きていた問題です。
それが数年後になるくらいなら今解決しておくに越したことがないなと思いました。

『人間関係の構築をちゃんとする』
『嫌なことでも後回しにしない』

この二つを徹底していけば、自分の仕事にいい影響を出すことができればいいな
そんなふうに感じたこの一週間でした。

※文章作成が上手ではなくすみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    シロ 40代 女性
    亮さん、こんばんは、シロです (⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

失敗から学ぶ姿勢、勉強になりました。
    まだまだ、これから、という感じですね

ただ、人と話すのも、大事ですが、
    職場のコミュニケーションを
    忘れないようにして下さい。(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

女性は特に見ないようにして、見てるので
    一生懸命、食らいつく、姿勢、
    自然体な亮さんの誠実な仕事ぶりで
    だいぶ、ファンが出来るかも(笑)

会話やコミュニケーションは
    やっぱり、女性は案外大切。
    特に主婦の雑談に入れれば
    大丈夫。(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

独身の女性はあまり、関わりも
    程々が色々、いいかも知れません。

私の持論、
    【この仕事は誰の為にあり、
    達成する目的は何なのか】を明確に。
    仕事は【誠実】と【素直】と【正直】
    プラス、【笑顔】と【あいさつ】かな。

亮さんが、何事もなく仕事が
    上手くいく事、願ってます、、(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
    • refresh約1年前
      30代 男性
      シロさんこんにちは!
      亮です!

コメントありがとうございます。
      私の職場は女性が多いので少し気を使います。

またこれは私自身にも問題があるからだと思いますが、
      あまりみんなと仲良くなれておりません。

どうしても仕事の能力がある人の方が仲良くなれる雰囲気ができております。
      私も友達作りの前に仕事を完璧にしようとしておりますが、もう少し時間がかかるようです。

しかし、悩みながらですが自分の問題解決の道筋が少しずつ見えてきました。
      8万km先にゴールがあり、毎日1ミリずつ前に進んでいる感じです。(わかりづらい言い方でごめんなさい。)

僕が思うに仕事の悩みは絶対に消すことができず、
      うまく共存していかなければいけないのかなと考えております。

明日からも頑張ります!
      よろしくお願いいたします!
keyboard_arrow_up