解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

客観的にみてほしいてす

閲覧数407 コメント数2 personシマエナガ edit2023.04.12

私は中高大一貫に通ってます。私の部活はほぼ幽霊で7人ぐらいしかまともではないです。さらに、その中の二人は生徒会、一人は受験二年前。そのため、部長から書類とかオープンキャンパスとかいくつかの仕事を任されてます。(中1の夏ぐらいから)忙しいし大変だけど、先輩達から感謝されるから嬉しいし、やりがいを感じています。
なのに、ここ最近体調不良ではないけど体調が悪いみたいな感じでした。で、昨日話し合いって呼ばれて実際は話し合いじゃなくて手伝い(高校の方)。でした。不思議と思ったので聞くと手伝ってっていってもこないと思ったって言われました。
そこから、テンションダダ下がりで今日になりました。
で、普通に部室で先輩たちとおしゃべりしてて、無意識で鉛筆で手を突いてたら(ま、おかしい)、心配されて。そしたら、急に泣きたくなりました。
それで、調べると鬱ならあってそうなんですが、楽しみいと思うし、食欲もあるしよくわかりませんでした。
どうしたらいいのか考えて欲しいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ちかげ 10代後半 女性
    初めましてシマエナガさん、ココトモメンバーのちかげと申します。
    本日はココトモに相談していただき、ありがとうございます。

体調が悪いなか、そんな言いかたをされたら嫌な気分になりますよね。
    無意識に鉛筆で手を突いたり、急に泣きたくなることもあるのですね。
    もしかしたら、シマエナガさんは思っているよりも精神を消耗されているのかもしれません。
    (すみませんが、うつかどうかはわかりません…)

制度があれば一度、スクールカウンセラーさんに相談されるといいと思います。
    もしかしたら、よい解決法などを教えてくださるかもしれません。

どうかシマエナガさんの体調がよくなることをお祈りします。
    • refresh約1年前
      シマエナガ 10代前半 女性
      ありがとうございます
keyboard_arrow_up