受付終了
30代 女性

義父母との会う頻度が多い

閲覧数550 コメント数1 personあい edit2023.04.14

私には、旦那と子ども6人いるのですが何かとよく義父母と会う事が多いのですが、みなさんはどのくらいの頻度で会いますか?
ちなみに私は、子どもの誕生日、クリスマス、出産直後に家に来る、母の日、父の日、お正月、お盆、入学式や卒業式、夏休み、冬休みなどと何かとイベントがある度に会います。
孫に会いたいのはわかりますが義父母は、嫁の悪いとこを探してひたすら文句を言うので疲れます。褒められた事はありません。LINEもいつも文句の嵐です。そんなんだったら会わなくていいのにと思いますし育児や子育てについても自分の意見を通さないと気がすまない性格です。旦那に相談しても、お母さんは苦労して育ててくれたから、仲良くしてと言われらだけです。会う頻度も多いし文句言われるので、会うたびに、とても恐怖心です。なので、私は義父母とは話はせず、質疑応答のみです。どうしたら、会う頻度を減らせるのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    はじめまして。こんばんは。

めっちゃ会ってますね〜近場にお住まいなのでしょうか。
    元こどもとして記憶している限りでは、年末年始と夏休みに祖父母に会っていました。
    遠方に住んでいたのが大きかったからでしょうが。

嫌味を言われるのを耐えながら、というのはすごく大変だろうなと想像しました💦母として、お嫁さんとして十分努力されていると思います!!

ご主人が味方についてくださらないのはとても悔しいし寂しいですよね😭
    恐怖を感じている時点で、距離をとっても良い理由にはなると思いますけどね…

もしご主人とお子様だけで会いに行くとどうなるんでしょうか?
keyboard_arrow_up