受付終了
10代後半 女性

死にたい楽になりたい

閲覧数762 コメント数8 person edit2023.04.26

そのまんまの内容です。
弱音を吐かせてください。

生きてても辛いだけやし、どうにかしたいのにできない。みんなごめん。疲れた。時間がない。泣けてきた。先が暗い。助けて欲しい。

よかったら皆さんの辛いことも書いてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    めぐみ 10代後半 女性
    生きるのって辛いですよね。私も今高三なんですけど、いきてるだけでつらいです。成績も伸びず、陰口を言われて人間不信になりがちです。もしよければ、お話聞かせていただけたら幸いです。一緒に乗り越えましょ!
  • refresh約11ヶ月前
    イッチャン 10代後半 女性
    私も死にたいって思ってしまうことがあるたまーに。雨の日は病んでしまうから辛い。でもひとりじゃないってのは覚えておいて。みんな味方だよ。
  • refresh約12ヶ月前
    ゆぅ 10代後半 女性
    こんばんわ。
    私も嫌なこと辛いこと、死にたいことたくさんあります。それを少し書いていきます。
    ・何をしても疲れる
    ・やる気が出ない
    ・前まで大好きだったものが好きじゃなくなった
    ・ふとした時ため息が出る
    ・寝付きにくくなってる
    ・夜が明けるのが怖い
    ・人と話すと気を遣って疲れる
    ・いつも終わった後に後悔する
    辛いです。先が見えなくて1日1日生きるのが精一杯で、先は暗い。生きることに意味なんてきっとないと思います。私は楽しいより辛い苦しい怖いが多かったです。しんどくて一時期ほんとに死ぬか悩みました。でも今嫌なことだらけの世界でも意味のない世界でも争って生きてます。将来私と同じ人を支えるために。
    あなたにも生きてて良かったと思える日が来ますように。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

にこさんに何があったのかわかりませんが、今泣きたいほど辛いんですね。

先が見えない不安って、本当にどうしていいのかわからくなると思います。

私の辛いことは
    ・就活でやる気はあるが、社会人歴のせいで挑戦すらできない会社があること
    ・内定先も続く自信はないこと
    ・バイトの日程入れすぎたこと
    ・掛け持ちバイトが、それぞれ別の理由で仕事が辛いこと
    ・彼女の肩書きが強すぎて相対的に自分がダメ人間に見えること
    ・卒研が進まないこと
    ・アラサーにもなって母と祖母と彼女に迷惑しかかけてないこと
    ・大学の勉強好きだが、あまりにも時間がなくて手をつけない
    ・家事が疎か
    ・お金が無い

・上記の嫌なこと全部、やめよう(諦めよう)と思ったらいつでもやめれるがその判断はしないようにし続けること

冷静に考えなくても不安としんどさしかない毎日ですが、それ以上に楽しいことや将来の希望もたくさんあるので何とか生きてます。

珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    失敗してはいけないと考えていませんか?
    もしくは失敗したら終りだと考えていませんか。
    世の中の大人たちは「失敗」という言葉を使って
    あれやこれやと要らない事を言ってきます。
    自信を喪失させるだけで未来に希望を持てないようなことばかりです。
    失敗してはいけないというのなら失敗してしまえば良いんです。
    失敗をしてこなかったから不安になるし怖くなるんです。
    駄目だったら1からやれば良いんです。
    いえ、0から始めれば良いんです。
    小学校、中学校、高校、大学にしたって
    学校というくくりは同じでもやることも人も違う。
    全部0から学んでるようなものです。
    だからまた0から始めれば良いんです。
    人生に大切な事。
    転ばないようにするのは小学生まで
    その先は転んだ時の立ち上がり方を覚えるべきです。
      10代後半 女性
      珈琲さん素敵なコメントをありがとうございます。とても元気がでました。失敗を恐れないで頑張ろうと思います。
      珈琲 20代後半 女性
      返信ありがとうございます。
      少しでも濁さんのお力に慣れたのなら良かったです。
      失敗を恐れないようにと考えていても月日が経つに連れて怖くなります。
      失敗を繰り返すたびに怖くなっていきます。
      怒られて
      怒鳴られて
      無視されて
      笑われていくうちに
      どんどん怖くなると思います。
      私だって沢山怖くなる事があります。
      それでも私は今も失敗して良いんだと自分に言ってます。
      「負けなければそれで良い。
       戦績を焦る必要はない。
       生き残ってさえいれば必ず勝利の機会はあります。
       そうやって生き残った人がエースになれます。」
      不安になった時よく私が心の中で唱える言葉です。
    メンバー
    はち 20代前半 女性
    こんにちは、はちと申します。

新生活が始まり、環境ががらりと変わる季節です。今まで通りにはいかずに我慢することも増えますよね。辛くて、苦しくて、泣きなくなってしまう気持ち、、私にもわかります。勇気を出して、投稿していただき、ありがとうございます。とてもうれしいです。

私は、4月から大学生になり、勉強や友達がガラッと変わりました。何か特別なことがあったわけでもないのに、疲れて泣きたくなってしまいます。でも、泣いたら、冷静に物事をみれるので悪いことだと私は思いませんよ、逆にいいことだと考えています

私でよければなんでもお聞きします。ささいなことでも良いので吐き出して少しでも助けになれればと思います
keyboard_arrow_up