解決済み
一緒に対処を考えてほしい

生理痛が酷いことと心の悩み

閲覧数542 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.04.26

ここ最近生理痛が酷くなり
鎮痛剤を飲んでも
激痛の腹痛、吐き気。(貧血?発汗)
そのため婦人科に行ってきたのですが
異常はみられないとのこと

その時まだ誰かに伝えることの恐怖が
先に立ち言えないことがあり
母に付いてきてもらっていたら
先生が本人に聞いてますと言われて

申し訳ないしなんか来なくて良かったとか
なんかもうしっかりしないと思うし
自分なりに努力してきたんだけどなとか

遠い昔先生に仲良くなりなさいとか
言われてそれなら前からしてるのに
それを言い分に先生らやクラスの女子が
言うのが辛くて、前から仲良くしようて
努力してるのに、声をかけたり
頑張ってやって来たのに。とか
強くなりなさいて強くなるようにしてるのに
色々思い出しちゃうのも頑張ってるですけど

解ってもらえないのも理解してるつもりでも
考えてしまう自分は辛いです。
体も辛い、苦しい。
泣きたくなります。

ストレッチしてるし、なんでこんなに
辛い腹痛があるのか、泣きたくなります
悲劇的な感情が強いだと思います。
でも皆さんはどうしてるのかなて思いました。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ゆいさん、今晩は(*ˊᵕˋ*)
    ココトモで、ゆいさんのお気持ちを聞かせてくれてありがとう。

今現在は体調の方は大丈夫ですか…?💦
    生理痛の痛みのお悩みですが、どうして辛い時は「違う産婦人科で診察を受けてみる」ことも考えてみられてはいかがかしら…。

また、その際も先生に自分の症状をお伝えするのが怖いと思われた時も「お母さんに付き添って貰ってもいい」かと思います。
    受付の方には「症状をうまく伝えられるか不安なので、お母さんと一緒に来院した」ことも伝えてられても大丈夫かと思います(*ˊᵕˋ*)

あとは…事前にご自分の気になる症状を「先にお母さんに詳しく伝えておいたり、メモ書いておいて困った時は先生に見せる。」ようにされてもいいかと思います。

病院の先生にも、色んな方がいらっしゃって「高圧的に感じる」ことで少し怖いなって感じることってありますよね…。

私も過去に皮膚科に行った時、診察室に入っても無視されて、どうすればいいか分からずに困ってると開口一番に「何ですか?」と言われる始末。

何故か私が先生に謝った後に、椅子に座って先生に症状を伝えたら「そんなこと言われなくても見たら分かりますよ!」と不機嫌そうに言われたことがありました。

その時に、この皮膚科にはぜーーーーったいに来ないと心に決めました(笑)
    患者さんは先生や病院を選んでもいいと、そのとき初めて思いました( ´罒`*)✧

また、私も自分の気持ちや考えを人に伝えるのが苦手で、過去に10年近く「対人恐怖症(社交不安症)」で心療内科に通院してたので、今でも時々涙が出そうな程「怖い」と感じることがあります。

ゆいさん。人に話を伝えるのが怖いって思う自分でも大丈夫。ゆいさんは「自分の気持ちや話をちゃんと伝えられる人」だと私は思うの。

ただね、過去に「自分の気持ちや話を伝えても、うまく伝わらなかった」ことで「怖い思いをしてしまった」のよね…。

それでも、ココトモでゆいさんのお気持ちを聞かせてくださって、私はとても嬉しかったです。ゆいさん、ありがとう(..◜ᴗ◝..)

また、ゆいさんのお気持ちやお話をココトモでたくさん聞かせてね。
    体調の方も、どうぞお大事になさってね…💦
    • refresh約12ヶ月前
      退会したユーザー
      しゅうこさん、ありがとうございます✨

今はもう大丈夫です😅
      陣痛のように
      手を握ってもがいたらしい😂

今回は急に予約して行ってきたので
      その時のためにメモを用意しておくよう
      していきます。ありがとうございます✨

しゅうこさんも高圧的な人に出会ったことあるですね、萎縮しちゃって言葉が出ないですよね...。自分で伝えること、普段は出来るのにある日突然恐怖になって
      ることありますね

私もこうしてここで伝えられて
      嬉しいです。また何かあると来ると
      思います。その時に色々な解決方法?
      を知りたいです。閉塞的なので。

またよろしくお願いしますね😊
keyboard_arrow_up