受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

学校では明るいのに…

閲覧数601 コメント数6 personぴの edit2023.04.27

学校では明るいのに、友達とは明るく話せるのに、楽しいことも楽しめるのに、嫌なことがあるとそんなに深刻なことでは無いのに「死にたい」「消えたい」ってなります。そうなるとODもするし、リスカもしてしまいます。ただ悲観的すぎるだけでしょうか。
4
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。話は伺いました。で、全然「こんな内容」
    なんて言うような話では無いです。
    学校では話すには普通に話せるのだけど、一人になると
    辛い事が思い浮かんでくるのですね。

話は聞かせて貰いますが、ゆっくりでいいです。眠れて
    いるかどうかも心配になる所だし。
      ぴの 10代後半 男性
      Gash Kiyoさんコメント本当にありがとうございます。Gash Kiyoさんのゆう通り、一人になると辛いことが浮かんでくるんです。そして自分のこと(自分の嫌いなとことかです)とか嫌なこと(怒られたとかです)があるとそんなふうに思うことではないのに「死にたい」「消えたい」と思ってしまうんです。今はコメントを下さったメンバーのゆいさんのゆっていた「ぴのさんの心の水槽はほぼ限界で、少しでも水(嫌なこと)を注げばあふれてしまう状態なのかも、しれない」というのを考えてその心の水槽を空にする方法を模索しています。
      長文でしかも拙い文章で申し訳ないです。
      Gash Kiyo 30代 男性
      返信有り難うございます。充分意味の伝わってくる文章ですから
      大丈夫です。

嫌な事って、1つだけだと小さいとしても、いくつもあると
      「塵も積もれば山となる」になっちゃいますからね。

1つの方法としては、学校以外の時間帯において、自分が好きな
      ことで嫌なことを中和してしまうという事も考えた方が良いと
      思います。好きなアーティストの曲を聴くとか。好きな漫画を
      読むとか。

メンバー
    ゆい 10代後半 女性
    ぴのさん、こんにちは。
    ココトモにご相談いただきありがとうございます。
    メンバーのゆいと申します。

学校では明るく振る舞えたり、楽しいこともあるけど、「死にたいな」「消えたいな」と思ってしまうこともよくおありなんですね。

もしかしたら、ぴのさんの心の水槽はほぼ限界で、少しでも水(嫌なこと)を注げばあふれてしまう状態なのかも、しれません。

家や学校、過去や未来、その他なんでも、なにかいま「辛いな」「このことを考えると気分が落ち込むな」ということはありますか?
    もし差し支えなければ、聞かせてください。

ぴのさんの心が楽になるまで、お聞きします😊

いまは無理をしないで、心と体を休めてくださいね。
      ぴの 10代後半 男性
      わかりました ありがとうございます
      こんな内容にこんなにもしっかりとしたお返事が… ありがたいです 吐き出すだけでも楽になれましたありがとうございます
      メンバー
      ゆい 10代後半 女性
      ぴのさん

お辛いなか、お返事ありがとうございます。

また何か話してみたいなと思うことがあったら、なんでも仰ってくださいね😊
keyboard_arrow_up