受付終了
20代後半 その他

年の差で、お付き合いしてる彼氏がいます。

閲覧数467 コメント数2 personやなこ edit2023.04.29

年の差で、付き合ってる彼氏がいるんですが、毎度こっちから通話をしようと話しかけておいて、話すの上手くないし、なかなか話が盛り上がることがありません……。

年齢や世代によってくると思いますが、私の方は、話と緊張するし、それでもなんか一緒にいたいなあとか思ってるけど、とりあえず話してみるけど、それが上手く伝わらなかったり、自分でも、面白くない話かもだなあと思ったり

共通の話題が見い出せないと言うか、友達とは上手く話せるのに、恋人とは上手くいかないず、このままで一緒にいていいかなあ?と思っています。

なにかアドバイスみたいなのがあれば欲しいです。よろしくお願いします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    うたおと 10代後半 女性
    こんにちは。相談していただいてありがとうございます。私の方が歳下ですし経験も少ないのでお役に立つかは分かりませんが少しだけコメントお付き合い下さい。 恋人という枠になると、どうしても相手の気持ちに敏感になったり自分の行動に過剰になったりしてしまいますよね。でもそれは、相手を好きでいられてるひとつの証拠にもなっていると思います。なので、その悩みは辛くて悩むものだと思いますが必要な悩みなのかなと思ったりします。お話の話題については、世代が違うからこそお互いに違う考えがあることもあるんじゃないかなと思います。もしも年齢のせいで考えにズレが生じることがあるなら、それをお互い言って共有するのはどうですか?自分とは合わないからこそ面白いことも多いと思います。
    緊張するというのは私も共感です笑。女性も男性も、所詮恋をしたら女の子と男の子なんですよきっと😌緊張するからといって電話を避けたり自信をなくしてしまうのが1番相手との距離を開けてしまうと思います。緊張しても電話して、話そうとして…。そんな今のやなこさんが私は素敵なんじゃないかなと思います。大きな話題じゃなくていいんです。話すこと自体に幸せを感じられる電話だと素敵だなと思います。今日の天気、気分、ニュース、ごはん、好きな音楽、お肌の調子…たわいもない話をたわいもなさそうに話して、たわいもないのに笑う。私はそんな通話に1番の魅力を感じます。
    • refresh約12ヶ月前
      やなこ 20代後半 その他
      お返事ありがとうございます><

彼とは、もう長い付き合いになるのですが、このままで良いのか……
      私とは釣り合わなくて、本当は別の人とお付き合いしたいんじゃないかって
      勝手に自信を失って、悩んでました。
      そのままでいいのかなぁ、ってちょっと考え方を変えてみようと思います(´・ω・`)
keyboard_arrow_up