受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

自傷と異性交友辞めたいです…

閲覧数420 コメント数2 personあき edit2023.04.30

現在中二です。昔から親とは上手くいかなくて い例えば、昔は全く勉強していかったんですけど、最近は勉強してテストも頑張りました、しかし親にテスト上手くいったと言ったら 誰かの答えを見たんじゃない?カンニング?と言われたり、私はメイクが好きでこのメイクどう?と言われたらストリッパーみたいに濃いと言われました。確かに親からのお小遣いが足りなかったのと、心の穴を埋めたくて一時期援助交際というものをしていました、そして今も引きずってる状態で親に言われた後は駄目人間過ぎてリスカも繰り返ししてしまいます。こうやってずっと辞められないの辞めたいです。まずは何からすればいいでしょうか、解決策でなくても励ましてくれるだけで十分です。長文失礼しました
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    テストで頑張った
    メイクが上手く出来た
    それを褒めて貰いたいと思う事はおかしい事ですか?
    駄目な事ですか。
    頑張った時に褒めて貰いたいし
    認めて欲しいのに認められなくて
    グレる事だってありますよ。
    その時に大切なのは自分は駄目なんだと思わない事です。
    正しくは「自分を変えようとするのではなく手段を変えるんです。」
    自分が変われば世界が変わるなんて言いますけど本当でしょうか。
    人は変われるなんて言いますが本当でしょうか。
    幸せになりたいと思えば幸せになれるのでしょうか。
    違うと思うんです。
    変えるべきは自分ではなく
    手段だと思うんです。
    自分が自分のままで幸せになる方法を
    自分が自分の限界を超える方法を創るしかないと思うんです。
    だからあなたのままで居て良いんです。

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    あきさん、はじめまして!
    みみと申します。

    勉強頑張って、それが結果になったの素晴らしいですね!
    努力が実ったのは何よりです!

    好きな事があるのは良いことですね!
    メイクが好きなのも良いと思いますし、
    中二ならまだ腕が上がらず、濃くなるのも「やむなし」です。
    私も女性が綺麗になるのは好きですし、
    人のメイクをしたことあります。
    最初はアイラインとアイシャドウも知らなかったけど( ´艸`)

    援助交際は良くないですが、
    あきさんは努力できる人です。実際にテストでも結果になったしね?

    その素晴らしさを自覚してください。伸ばしてください。
    その素晴らしさを持つ自分を大事にして、尊重してください。
    少なくともあきさんを大事に思う人はここに居ますし、
    私はあなたを尊重してるし、だから全力で返信を書かせてもらってます。

    まずは自分を大事にしてください!(*´▽`*)
keyboard_arrow_up