受付終了
10代前半 女性

分かってもらえないのが辛い

閲覧数408 コメント数1 personるか edit2023.05.03

今日出かける時に私はブルーのシャツに黒いスカートを履いてたんですけど、この時期本当に服がなくて妹も困ってたんです。
妹はお母さんの服を着ることになったんですけど、その服もブルーのシャツで黒いスカート(ちょっと違う)だったんですよ。
私は妹とオソロみたいになるのが嫌で「嫌だ」と言うとお母さんが「服ないからしょうがない」と言いました。だから私が「じゃあ自分が服変える」と言うと「もういいやん」「あんたも服ないやろ」と言ってきました。確かにそうですが、妹と双子みたいになるのが本当に嫌だったんです。しょうがなくもういいやと思ったんですが、その後スカートの下に履く見せパン?を探してて、私は1度履いていたので外に干してるやつを取りに行こうとすると妹が先に取りに行ったんです。
私のだったので言おうかと思ったんですが、おかあさんに怒られるのも嫌だしめんどくさくて辞めました。
服だって妹が嫌だって言った時は私が無理やり変えてるのに、妹は何がなんでも通そうとするんです。もういいけどね。
その後は私も少し機嫌が悪くなって、(言うことを聞かない程まではいかないけど)とりあえずマスクを取りに2階に行くと、お母さんから「妹も最近耳聞こえにくくなってたのも治ったばっかりやから機嫌悪くするのやめて。やっと元気になったんやから。あの子はしんどいねん」と言われました。その瞬間すごく悲しくなりました。
機嫌悪いとか言われるけどそうじゃないんです。
服がオソロだから怒ってるんじゃない、見せパン取られたとか妹が嫌いだからとかそうじゃないんです。
分かって貰えないことが悲しかったんです。
妹が辛い事も分かってます。耳聞こえにくくなってるのはそりゃ辛いと思います。しんどそうにしてたのも知ってます。
でも私だって辛い事を分かって欲しかったんです
私は辛くないみたいな感じで言ってくるのが嫌なんです。妹はしんどそうにしてるから辛いんだって分かるけど、私は無理やり元気なフリしてるんだってわかってほしかった。何も考えてなくて呑気にしてるわけじゃないんだって、夜一人で泣いてる事も、トイレで泣いてる事も何も知らないから私は元気だって思ってるだけなんです。
ただでさえこんなに辛いのに、こっちの方がもっと辛いって言われて、掃除も全部させられて、気も使って、もうしんどいです。
努力は報われるって言うけど
こんなに頑張っても褒められるのは私じゃないし、何かを買ってもらうのも私じゃない。
心配もされないし
こんな事で死にたいとか言うのは逃げてる事かもしれないし、弱いかもしれないけど
分かってなんて言わないからせめてちょっとでも知ろうとしてほしかった。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    かな 20代後半 女性
    はじめまして、かなといいます。
    るかさんは自分の感情を押し殺して、周りのひとのことを考えられてて、本当にすごいと思います。
    でも、その気持ちのままでかけても楽しめないですよね…どうでしたか??

るかさんが泣いているとき、そばにいたいくらいだけど残念ですが、できないので、るかさんの涙を言葉にしてもらえたら、嬉しいです。

言葉もなんでもいいんです。死にたい、消えたい、辛い…なんでも!

私でよければぜひ吐き出しちゃってください(^_^)
keyboard_arrow_up