受付終了
10代後半 女性

もういいや、めんどくさい

閲覧数609 コメント数7 personさくら edit2023.05.03

わたし変なんです
最近嫌なこととか不安なことが多すぎていっそのこと病気になって入院していろんなことから逃げたいって思っちゃうんです
でもこんなこと言ったら甘え、みんな一緒、弱いとかってたくさん言われそうでどうしたら良いかわからないんです
どうやったら病気になれますか、
やっぱり他の人から見て自分は甘えなんでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    モンノ 40代 男性
    悩んでるの嫌だ!

    ワガママで申し訳ないけど嫌だ!!
  • refresh約11ヶ月前
    モンノ 40代 男性
    だから、待って、死のうとしないで
    生きてて辛い事はある、その全部を自分は知ることできない。

    あー!もうなんて言ったら正解かなんてわかんないけど、あなたみたいな優しい人が悩む必要ないんだよ!それだけ優しくて人の事理解できる素晴らしい人がなんで悩む必要あるのかなって、ヤだよ、俺はヤだ!!
    自分勝手かもしれないけどあなたみたいな人こそ生きてほしい、期待かけるのプレッシャーかもだけど、あなたみたいな人が
  • refresh約11ヶ月前
    モンノ 40代 男性
    ごめんね。
    さくらさんの事全然知ってあげられなくて、死ぬ勇気でないってことより死のうとしないで。
    迷惑かけてないか心配するより、迷惑かけないと人は生きて行けないんだよ。
    でも、下らないよね。人の都合に合わせて生きるの。例え親でも。
    あなたの全て知ることは自分にはできないのは辛いけど、本当に辛い。

    でも死んじゃヤだ。全然関係なくて、顔も知らないけど!こうやって話出来てるの嬉しいから!!
    40過ぎのおっさんだけど返信くれたの凄く嬉しいから!!
    自分は優しくない!本当に優しいのはあなただから!!
    こんな優しい人が傷付いて悩んでるのが許せない。

    何も解決できなくてごめんね。
    • refresh約11ヶ月前
      さくら 10代後半 女性
      主様はずるいです
      あなたの返信読むととてもつらいです

      わざわざ死のうか迷ってるまだ10代そこらの人に共感して時間を使って丁寧にコメントを返してくれる
      それってすごいしとても優しいことだと思います

      謝る必要ないです
      主様のせいじゃありません
      全部周りのせいにして逃げようとしてるうちが悪いんです

      返信ありがとうございます
  • refresh約11ヶ月前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    逃げる事はいけない事ですか。
    逃げたって良いんです。
    隠れたって良いんです。
    目を逸らしても良いんです。
    だけど目を逸らしているだけでは逃げているうちには入りませんよ。
    だって目を逸らしててもやらなきゃいけない
    という気持ちはずっとあるんですから
    だから嫌ならやめて良いんです。
    嫌な事に真正面から正々堂々と戦う事が偉いというわけではないんです。
    イヤ、偉いと周りから言われるかもしれません。
    でも、賞賛だけで人は頑張れません。
    頑張ったら休まないといけません。
    ゲームで体力が減ったら休んで体力回復させるのと同じです。
    頑張ったらちゃんと休まないと。
    周りの大人は頑張る事ばかり教えますが
    頑張る事と同じくらい休むことも大切なんです。
  • refresh約11ヶ月前
    モンノ 40代 男性
    甘えとかじゃないよ。
    あなたの事、俺はなにも知らないからよく言えないけど、人間なら最低限欲する要求だし、そのままで良いと思います。
    病気になるとか言うより、とりあえず生きてみて。
    めんどくさいよね、世の中。
    辛いこといっぱいあっただろうけど頑張って 来たんだよね。
    何があっても朝起きて生きて来たんだよね。
    良く頑張って耐えて来たんだよね。
    弱いけど、頑張ったんだよね?
    大丈夫、大丈夫。
    ゆっくりでいいから自分のペースで生きよう?
    まだ何か良いことあるかもよ?
    俺はこんな歳で人生行き詰まってるから、もうどうしようもないけど、おっさんの話聞いて?
    さくらさんが良い人生を歩んで行けることを願ってます。
    病気になりたいと思うな。他人の意見に振り回されるな。でも、他人でも一緒にわかりあえる人がいるなら、その人を大切に信じてあげてね!
    程よく頑張れ!!
    • refresh約11ヶ月前
      さくら 10代後半 女性
      嬉しかった
      ありがとう
      でも頑張りたいけどもう頑張れない
      親と分かり合えないんだもん
      親と話が合わないし、何か言っても批判されるんじゃないかって、小さい時から親の機嫌伺って、学校でも周りの顔色伺ってビクビクして生きて、親と喧嘩したら必ず自分を否定されて、何回死のうと思ったか。
      おかげで学校で嫌なことあっても誰にも相談出来ないでひとりで抱え込むだけ、もし相談できても迷惑かけてないか心配で結局自分の全部は出せない。

      自分の全部を知ってる人が誰もいない
      どこにいても自分を出し切れない

      ごめんなさいもう無理なんです
      もう少しで16歳
      16歳を1年間過ごせない気がするんです
      だけど死ぬ勇気が出ない
      どっかにひとりで消えたい

      ごめんなさい自分のことばっかりで
      大丈夫ですよ、主様はとても心優しい方です。
      全然詰んでなんかないです
      主様も生きてるだけで偉いんです
      主様には生きてて欲しいです

      ありがとうございます🙇‍♀️
      タメ口失礼しました(こっちの方が書きやすかったので💦)
keyboard_arrow_up