受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

どうしたらいいのか分からないことだらけ

閲覧数599 コメント数1 personナツ edit2023.05.04

高校中退してから3年ほど引きこもり気味のニートをしてるけど、いまだに私が何をしたいのかとか分からないし、ずっと学生時代に悪口言われてた日々がトラウマ?で人が怖くて何も出来ない
心の病気とか言われるだろうし、病名がつくのが嫌で、病院には行けなかった、金もかかるし
別に今特別嫌なことがあるわけでもないのにずっと気持ちが沈んでて何をしてても生きているということへの罪悪感がある
家族にも腫れ物扱いみたいな感じで優しくしてやらないとって思われてるんだろうなって感じてつらい
金稼いでる訳でもないのに家に置いとかなきゃいけないの迷惑だろうなと思ったら早く死んだ方がいいのかなと思うようになって、この先生きるためにかかる金と葬式費用とじゃ絶対に葬式費用の方が安くつくのにって考えるようになった
いっそ早く死んでくれって言われたい、その方がラク
生きてて楽しいわけじゃないのになんで生きてるんだろうって思う
せめて生きてて楽しくなくてもいいから、こんな気持ちじゃなかったらいいのに
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    退会したユーザー
    とても共感します。
    私も20代前半は引きニートでした。
    毎日パソコンでゲームばかりしていました。
    でもそのおかげで今はパソコン一台で生活ができています。
    今も引きこもりでなにがしたいのかわかりません。
    でもそれでいいと思っています。
    私のおすすめの考え方としては「とにかく自分を守ること」。
    これを目標にしてみてはいかがでしょう。
    お金を稼がなきゃ、あれをしなきゃこれをしなきゃ、周りがキラキラしてるとかそんな事はどうでもいいです。
    とにかく自分を守るのみ。
    そもそも生まれる事を望んだわけでもないのになんで望んでもないことしなきゃなんねぇんだ。と、それぐらいの気持ちでいいと思います。
    ナツさんにはナツさんの生き方があります。
keyboard_arrow_up