受付終了
30代 女性

優しい男性、女性を大事にする男性、誠実な男性等の心温まるエピソードを聞かせてください

閲覧数566 コメント数5 personなかの edit2023.05.07

マッチングアプリで、女性を雑に扱う男性とばかり遭遇して、疲れ果てました。
周りの女性の話を聞いても、男性は本当に自分勝手で、女性を後回しにしたり、都合よく振り回したり、不安にさせるような行動を取ったりする人が多い、という印象です。

優しい男性、女性を大事にする男性、誠実な男性等の心温まるエピソードを聞かせて欲しいです。
こんな素敵な人もいるんだよって、私が元気になれるような事例を教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ピッピ 40代 女性
    初めまして。
    ピッピと申します。

雑に扱われるのが立て続けになると、本当、嫌になるし、不愉快ですよね。

私は10代から20代に不眠症でつらい毎日が続いていました。かなり長い間…
    その時に付き合っていた彼が私の症状に対してすごく優しくて理解を深めようとしてくれました。
    ある日、彼の家にお泊まりしていて、なかなか眠れず朝型の4時位にシクシク泣いていたら察してくれたらしく、彼は眠いはずなのに、朝焼けを見に車で海に連れて行ってくれました。
    夜に眠れなくても1人じゃないんだって、心が救われました。

あのような気遣いが出来る人はそれ以来会えないです。一生忘れません。

男性は自分勝手な人が本当に多いですが、中には優しい人も絶対居ます。なので絶望的にならないで、大丈夫だと思います。
      なかの 30代 女性
      すごく優しい男性とお付き合いをされていたのですね。
      弱ってる時に、理解して、力になろうとしてくれる男性、とても素敵だと思います。
      人間いい時ばかりじゃないですからね。
      弱ってる時に、少しでもそばに居てくれたり、話を聞いてもらえたら、それだけでほっと安心できますよね。
      私もいつか、そんな男性と巡り合いたいです。
      素敵なお話をありがとうございました。
    メンバー
    モモンガ 10代後半 女性
    モモンガと申します。
    私の幼なじみのお話をさせて頂きたいと思います。本当に素敵な幼なじみです。

私が小学校を卒業してから全く連絡を取っていなかったのですが、5年ぶりに会うことになり、再会を果たしました。

相手の文化祭にお邪魔したのですが、その場で、「来てくれてありがとう。遠かったよね。大丈夫だった?」などの声掛けをしてくれ、私は相手の学校の構造など知らなかったので、不安だったのですが、部長で忙しいはずの彼が、わざわざ私のために休みを取って、案内して「ここに入れば大丈夫」って最後まで案内してくれました。

そして、また違う時に、バレンタインを渡しましたが、その時たくさん久しぶりに話したんです。
    その時私は自分のことばかり話しすぎたなと思ってちょっと後悔して「引かれなかったかな」みたいなことをボソッと言ったのですが、そしたら、「嫌いになることはないと思うよ」って言ってくれました。それに、私が話している最中もすべて「うん」って受け入れてくれて、「なんか、社交的になったよね、こんな感じで話すの誘ってくれたのも嬉しかったし」って言ってくれたり、とにかく私が喜ぶような事を当たり前に言ってくれます。
    下心が無いことが、手に取るように分かるから、私も純粋に嬉しいと思えました。
    別れたあとも、LINEで、「寒くなかった?また話聞かせてくれたら嬉しいな」って送ってきてくれました。
    ちなみに、寒くなかった?というのは、私が最後の方足をよく動かしていたので、それを気遣ってくれたのだと思います。

私には、すぐ近くに素敵な方がいましたが、
    なかの様も、純粋に自分のことを想ってくれる方がいらっしゃると思います。

私は高校生のため、まだ大人の方の事情を詳しく知りません。世間知らずなのかもしれませんが、なかの様が心から素敵だと思える方と巡り会えることを心からお祈りしております
      なかの 30代 女性
      気遣いのできる素敵な優しい方ですね。
      私も若いうちにそんな方と出会いたかったです。
      また、「大人の方の事情を詳しく知りません。世間知らずなのかもしれません」という謙虚なお言葉から、モモンガさんのお優しい人柄が伝わってきました。
      私もモモンガさんみたいに柔和な女性になれたらよかったのに。

コメントありがとうございます。
      頑張りますね!
      メンバー
      モモンガ 10代後半 女性
      そう言って頂き光栄です。
      影ながら、応援しております
keyboard_arrow_up