受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

人生相談です。はい。どうすりゃいいかわかんない

閲覧数530 コメント数1 person差の納 edit2023.05.07

ある知り合いがいます。その方は発達障害者の方で、精神的虐待、性的虐待をされています。そして、おそらく自律神経失調症だったり、人格障害、その他多数ですね。大分その方と交流して早6ヶ月。その方はもう限界で、友達や家族には頼れず、のらりくらりです。今日には殴られるかも...と。対するうちは相談乗られる側、でもまあ、親も大分な事言ったり、多重人格だったり、過去が辛いっていうのはまあまあ。はい。うん。...うちは相談...乗れたことなかったな、という感じです。...その方が、どうにか迎えにしてほしい...と。助けに来てほしい...と言ったんです。...けれど、大分遠くて、電車やら新幹線乗り継いでも10時間以上かかります。うちは中学生、そんなことしたら駄目ですよね普通に...。親は、行けば全自由を剥奪すると言ってきましたが、そりゃそうでしょう。そしてうちは、彼女を失望させました。うちの精神もそろそろ限界だけど、もう...相談のアテもないです。...うちは、うちの自由と親からの信用、うちの生活を取り、彼女の自由と生活が崩れるのを見るべきなのでしょうか。それとも、うちの自由と親からの信用、うちの生活(人生)を取り、彼女の自由と信頼、生活を取るべきでしょうか...。もうよく分かりません、彼女は本当に辛い思いをしている、だからこそうちは彼女と同じ痛みを知るべきでしょうか?もう、無理ですつらい...
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

まだ中学生なのに、自分のことも顧みず、ずっと遠くに離れている知り合いのことを、本当に心配して、相談にも乗って、よく頑張りましたね。

そこまで心配しているのですから、その方に、迎えにきて助けてほしい、と言われて、深刻に悩まれるのは、当然の反応だと思います。

ただ、、もうご自分でもよく理解されている通り、ご相談者様はまだ中学生、未成年ですから、親の承諾なく、具体的な行動を起こすことは、許されていません。

人間には、できることと、できないことがあります。自分の力が及ばないことは、世界にたくさんあります。本当に残念なことですが、現実に生きている人間には、限界があるのです。

人間に求められていることは、できないことをすることではなく、「いま、自分にできることを、一生懸命やること」です。自分の力が及ばなくとも、他のだれかがきっと助けてくれるよう、祈りましょう。
keyboard_arrow_up