受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

なんですぐに嫌なことを言うのかな。。

閲覧数441 コメント数1 person edit2023.05.10

今日も母に嫌なこと言われました。

愛犬が私のスウェットの紐を引っ張って引っこ抜いてしまって

戻すのもめんどくさいから、紐を団子上に結んで投げて遊んでたんだけど、

「へぇ、ウェットの紐取ってもズボン落ちてこないんだね」

だって。

なんでそこになるのかな。。

あえて嫌なこと言っても、雰囲気悪くなるだけなのに。

夜ご飯の準備をしていて、まぁ、これも全て一人で作ってたんだけど

まぁ、この前の言い合いの時に

「頼むな!自分でしなさい!」と言われたから

全部自分でやったのに、

冷凍餃子をホットプレートで焼いてて、水をいれたら思った以上に油が跳ねて

母の目に入ってしまったみたいなんだけど、

「なんで頼まないのよ!」だって。

え??????????話し合いの内容も覚えてないの???????

自分で「仕事終わりは疲れてるのよ、家にいるあんたがやんなさい!」って言ったのも

忘れたの????????????

ふざけんなよ。ってキレたくなったけど

まぁ、頼まなかった自分が悪いことでまたうちが否定されるのは目に見えてるから言いません。

母と二人になると、父と3人でいる時より、タチが悪く嫌味が強くなる…

母は、1日でも早く私に家を出て欲しい。

父は、生活できないやつに一人暮らしをさせたくない。

私は、両親と距離を取りたい。

暴力はほぼないけど、言葉の暴力なんて当たり前。

外面よければそれでいい。私に従う可愛い子供が好きだから。

従わない子はいらない。と。

明日は、面接も何もない。

お外に出て、気分転換とやっぱりカラオケに行こう😄

胃が痛い。やっぱり眠れない。

明日なんて来なくていいのに。

平常時は、いつも自分を責めて落ち込んで嫌になる。自❌方法まで考えるくらい落ち込むのに

生理前は、いつもより怒りっぽくなる。自分を責めない。

超ブチギレて、この前ハンガー20本ぐらい折ってしまった。勿体無い…

多分、あの普段の理不尽に怒っているのかな。笑

これからは物に当たらないように、自制としてカラオケの頻度高めます…!

さぁ!明日も元気に過ごしましょうかね
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    杏さん、こんにちは。
    お母さんからの嫌な言葉に苦しんでいるんですね。
    辛い思いをされていること、本当にご自分で全てやっているのに認められないこと、理不尽な言葉に傷ついていること、本当に辛いですよね。
    しかし、物に当たらないように、自分でカラオケに行くという気分転換の方法を選ばれたことは素晴らしいと思います。
    自分を責めないで、ご両親と適度な距離を取れると良いですね。
keyboard_arrow_up