受付終了
ただ話を聞いてほしい

DV もう壊れました

閲覧数554 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.05.14

妻からのDVが原因で別居しましたが、急性ストレス障害から現在は入院しています。
骨折やら体の傷がケロイドのようになっています。告訴も考えています。
しかし謝罪され、もうこれ以上相手を許してはいけないと思いながらも許してしまいそうです。
どうして私は相手を許そうと思ってしまうのでしょうか?
本当に辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    退会したユーザー
    みみさん、コメント本当にありがとうございます。
    自分の頭でも離婚して別々の人生を歩んだ方がいいと分かっているのですが、自分にも悪いところがあったから仕方がないと考えてはさまいます。家族や精神科の先生にはその思考がすでにストレス障害の症状だといわれてます。
    なんとか普通の思考に戻して仕事に復帰したいです。
    ありがとうございました。
  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    からさん、はじめまして。
    みみと申します。

    お怪我は大丈夫ですか?
    正直、ひどすぎる状況ですね。

    DVのせいで
    ある種のストックホルム症候群か、
    共依存の状態、または
    「この人には自分以外では誰とも上手くいかないんじゃないか?」や
    「自分はこの人以外好きになってくれる人は居ない」
    となっているのかもしれません。

    どちらにしろ、認知のゆがみ、とかだと思います。
    ハッキリ言って、離婚しても何の問題もありません。

    現在の状況のみしか分かりませんが、
    奥さんはからさんと出会う前からどうとでも生きて来てるし、
    からさんも奥さんと出会う前は元気に人生を送られてたと思います。

    離婚しても何の問題もなく人生は続きます。
    奥さんもどこかで適当に元気にやっていくでしょう。

    私は
    からさんがからさん自身を大事にしてあげて欲しいと思います。
keyboard_arrow_up