受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

三年間耐えれない、金輪際家族と関わりたくない

閲覧数530 コメント数9 person店長 edit2023.05.14

こんにちは、前に心の性が認められなくて辛いと言っていた店長です。
あれ以来、何とか心を無にして生きてみましたが、やはり時々感情がぐちゃぐちゃになっていったり、軽い自傷行為をしてしまいます。
文章がちぐはぐになりますが、経緯を説明します

私は心が男で、恋愛対象も男で、体だけが女の高校1年のゲイです。
家族に否定され続けて4年が経とうとしてます。
解決しようとしてみたけど全然できなくて
むしろ酷くなっています

どんなに男らしく振舞ったって、甲高い声で話してしまったりつい女性らしい仕草が出てしまいます。
何より、風呂に入った時に自分の体を見ると、男性気がなくて、胸がでかい私が嫌いで、よく考えこんでしまいます。

私はただ男と仲良くなりたい、女性らしく生きたくない、妊娠したくない
そんな思いを吐き出せる場所も人も周りにいません
相談したいけど相談する人も場所もなくて、病院に行きたいと願っても家族に言うのが怖いです。

前回ここに投稿した時、私は家族から離れる決意をしました
けど、3年間耐えれる気がしません。
寄宿舎生活なので、唯一家族と離れれる時間があるのに休みの日に家族がグチグチうるさく私を愛するフリをしています
反抗期がめんどくさいだとか言われますが、実際はただの反抗なのに……

男と仲良くすれば、周りに気があるだとか好きだとか言われて辛いです
ただ純粋に仲良くなりたいだけなのに
ボディタッチしたら「その気にさせてしまうから」という理由で注意されます
ただ純粋に自分を男と認めて欲しいのに

いっその事病院に入って、家族と金輪際関わりたくないです……

どうすればいいかわかんなくて心が壊れていきます
誰に相談すればいいのでしょうか……?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    店長さん

    こんにちは、サイです。

    ご家族と精神・物理ともに離れたいのですね。
    そして、店長さんご自身の性について無理解なのは辛いですね…。

    家族と断絶しつつ教育も受けつつ…。難しいですね。

    双極性障害なら障がい者手帳も発行できるかと…。親が病院に連れて行ってくれないのはマズイです。

    病院に入院といっても家族の許可が必要なんですよね…。

    保険証などはお持ちですか?また、児童相談所に行ってみてはいかがでしょうか?

    あとは近くの保健所とか…。今は心と体の性についてのお悩みにも乗ってくれるそうです!

    学校の保健の先生とかにも相談できれば理想ですね。

    すぐに出来る体の改造?といいますか。やっているかもしれませんがサラシで胸を潰すとか…初歩過ぎましたかね(汗)

    あと勇気があればカミングアウト。先生だけでもOKですよ!もちろんしなくても大丈夫。
    カミングアウトできなくても、体がコンプレックスと言って着替えは店長さんお一人でさせてもらうなど学校に配慮して貰えば良いかな~と考えました。

    無い知恵を絞りましたし、性別違和・家族問題については知識がないのでこのくらいで申し訳ないです。
    • refresh約11ヶ月前
      店長 10代後半 男性
      ありがとうございます。
      田舎なので、少し遠くに行かないとないかもしれません…
      けど、今できることをやってみようと思います。
  • refresh約11ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    男らしさ、女らしさって何なんでしょうね。
    だって、単純に男とか女とかLGBTって言ったって、
    キャラも経験も千差万別なのだからそんな一括りに
    出来る訳がないのに。
  • refresh約11ヶ月前
    ビック 20代前半 その他
    君はなんでそんなに偉そうなんだ
    君の言うことが正しく
    世間や家族の方が間違っているとなんでいえるんだ

    一歩立ち止まって
    自分の好みが絶対でもないし
    別に全人類が認めなければならない神の真理でもないことを
    考えた方がいい

    相手には相手の言い分があるよ
    君に君の言い分があるようにね
    • refresh約11ヶ月前
      店長 10代後半 男性
      ひとつの意見として受け取ります。
      ありがとうございました
  • refresh約11ヶ月前
    ビック 20代前半 その他
    男と仲良くなりたいんだったら
    女のからだのほうが有利だよ

    体を男にしちゃったら
    たぶん君は一生恋愛対象にしてもらえないとおもう

    君はすごく有利な立場にいるよ
    問題なく男と恋愛できる立場にいるから

    それをうまく利用しよう

    それと反対の立場だったら君は理解するかい?
    するわけないとおもう
    親がまともなだけ
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    店長さん、こんにちは。
    みみと申します。

    周りが自分を認めてくれないのは辛いですね😢
    日本はまだLGBTQの浸透はなかなかなので
    辛いと思います。

    ですが、寄宿舎に入れたのは何よりです!
    土日は家に帰らなければならないものですか?
    部活や外で勉強するふりして、家に帰らないのも手かと思います。

    単純に仲良くなりたいのに話しかけたり色々すると
    そう言う風に見られるの辛いですよね。
    私もまた連絡とりたいので連絡先を聞いたら「肉食系ですか?」とか
    言われてUZEEEEEEEEEEEEEEEE 💣

    せめて、ここが相談先の足しになればと思います💦

    • refresh約11ヶ月前
      店長 10代後半 男性
      ありがとうございます。
      周りが田舎なので、外で時間を過ごすのは少し難しいかもしれませんがそうしてみます。
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      店長さん、おはようございます。

      結構な田舎の方になりますか?💦
      ほどほどに田舎ならマックで
      時間潰すのもいいかと!
      学生なので図書館とかどうでしょう?

      なんとか高校卒業まで
      メシフロネル以外で関りが無いと良いですね💦
keyboard_arrow_up