受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

人の目が気になって行動できません。

閲覧数416 コメント数6 person茜音 edit2023.05.15

私は自分に自信が持てず、人の目を気にしてしまう事に悩んでおります。
普段、行動する前に「変だと思われるのではないか」「常識がないと思われるのではないか」と心配で固まってしまいます(固まってしまう方が迷惑かもしれません笑)。
私は幼い頃は外交的な性格でした。
人間関係の失敗が続いて自身が無くなったのだと思います。
「人は他人の行動をいちいち気にしていない」「自分の事を好きでいてくれる人を大切にすれば良い」その様な事は頭では理解できますが、どうしても人の目を気にしてしまいます。
どうすれば人の目を気にせず行動できるようになりますか?
アドバイスして頂けますと幸いに存じます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    結城美乃さん、はじめまして!
    みみと申します。

    人に変に思われるんじゃないか、
    と悩む気持ちわかります!

    私は普通のふりをしてるのに、
    変だとか変わってると言われます😭

    私は目立つのが嫌だし、
    目立つと面倒事を押し付けられそうなので
    なるべく目立ちたくないです!

    結城美乃さんは何故変だと思われたら嫌ですか?
    • refresh約12ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      始めまして🌸
      変だと思われて嫌われるのが嫌なのだと思います。
      昔在籍していた学校は、人の容姿や言動に対して陰口を言う様な所でしたので、その影響もあるかもしれません。
    • refresh約12ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      お返事ありがとうございます!

      陰口は本当に辛いですね。
      私も陰口関係のいじめが発展したタイプだから分かります💦
      まぁ、私の場合は私の性格も悪かったですが( ´艸`)

      変=嫌われる、とは限りませんよ。
      変わってる、という事はオリジナリティ溢れているという事です。
      あとはそれをどう生かすか、になってくると思います。

      逆に考えてみてください。
      派手な人は変わってますか?地味な人は変わってますか?
      変わった人を嫌う人はまともですか?

      嫌う人はどうとでも言ってきます。
      そうでもない人は本当に何とも思ってません。
      このLGBTQ+の時代は誰もが誰とも違う時代です。

      社会人になると
      人と異なるという事は凄く価値があるので
      是非大事にして欲しいと思います(*´▽`*)
    • refresh約12ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      私は以前病気で寝たきりの様な生活が続いていた事もあり、社会常識が余り無いという事も自信がない事に関係しているかもしれません。
      温かいお言葉有難うございます。
    • refresh約12ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      大丈夫ですよ!
      社会常識?とやらがなくても、大体が大丈夫です。

      明るい挨拶、
      人と仲良く、
      素直に謝れる、
      嘘をつかない

      これが出来たら大丈夫!
      なんか幼稚園の標語みたいだけど、
      社会人はできない人多いから!( ´艸`)

      過半数という意味では
      出来ないのが「社会常識」とやらになってしまうので
      そんな社会常識できないほうがいいです( ´艸`)

      特に今の時代はそこまで五月蠅くないのと
      マニュアルが揃っているところが多いので
      大丈夫じゃないかな~
    • refresh約11ヶ月前
      茜音 10代後半 女性
      有難うございます。
keyboard_arrow_up