受付終了
40代 男性

仕事を辞めたい、もう嫌だ

閲覧数697 コメント数4 personmono edit2023.05.15

この4月から未経験の部署へ異動になったのですが、夏前にはその部署の管理者にするような話を聞き焦っています。

もともと器用ではなく、大勢のいる場や人間関係を作るのが苦手なタイプです。異動になったばかりでろくに仕事もできず、自身がないので周囲の人と話す余裕もありません。聞こえる距離で陰口も言われ、今は同じ部屋にいる人たちが怖いです。

逃げたくて仕方ないですが、転職をすることができず、転職できても同じようなことが起きると思うと八方塞がりで絶望しています。いっそ首でもつったほうが楽だ、というようなことばかり考えています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    Yoshi 40代 男性
    ご相談内容読ませていただきました。

4月より新部署への異動
    GWを経て本日5月15日
    普通に 誰でも ろくな仕事(記載内容そのまま使わせていただきました) 出来ないと思います。

夏前から管理者の内々示を受けているとのこと

もともと器用ではなく、大勢のいる場や人間関係を作るのが苦手なタイプ
    とご自身で記載されていますが、それが事実なら、会社はそれを理解した上で、それ以外の何かをご相談様に期待しているのだと思います。

新しい部署で大変だと思いますが
    人が異動、昇格するときには必ず推してくれている肩
      mono 40代 男性
      コメントありがとうございます。
      推してくれた人がいることを素直に受け取り、もう少しの間、前向きに行きたいと思います。

メンバー
      Yoshi 40代 男性
      途中で文章切れていました。
      大変失礼しました。

私の足りない文章でご理解いただけたようで良かったです。
      大変でしょうが「推していただいた方」への恩返し
      と考えていただき、体も心も壊さない程度に頑張っていただければと考えます。

お忙しい中返信ありがとうございました!
keyboard_arrow_up