解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

人に身にまとっているオーラ

閲覧数523 コメント数5 personかほ edit2023.05.16

私には、人のオーラが見えます。色と形...濃い、薄い、透き通っている、曇っている、ザワザワしている、丸い、ガチガチしている、薔薇の棘...。そのオーラで、その人の機嫌を伺って交流しています。私と似た境遇の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。話を戻しますが...突然そのオーラが見えにくくなってしまったのです。私は人と関わることを得意としない(出来る限り1人でいたい派)ので、そのオーラが私の命なのです。何せこの世にいる限り人と関わることになるのだから。なので、その理由となるものを一緒に考えてほしいです。お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    しらせ 10代後半 その他
    はじめまして
    コメント失礼します

オーラが見える…とても素敵な感覚ですね!
    もしかしたら「共感覚」というものかもしれませんね

私も外を歩いていると地面や植物や建物から無数の線が伸びているように見えます
    共感覚なのかは分かりませんが幼い頃からずっと、皆見えていると思っていました
    害などはありませんが、無意識に線を避けて歩く癖があって、いつの間にか物凄く変な歩き方をしていて友達に指摘されることが何度かありました…w

私の場合は利益も害もありませんでしたが、かほさんの場合は見えなくなると相手の情報が極端に減ってしまいますね…

このまま見えにくい状態が続いた場合私の提案ですが、
    人間は情報の8割を目で補っているらしいので、相手の表情や仕草、普段と違うところをよく観察してみてください
    そこから声色など他の情報を見つけて相手の感情が少しでも想像できればバッチリです!

自分でも難しいので慣れるのに時間がかかると思いますが効果はあると思います!

あなたの見えるオーラは個性でありとても素敵な能力です
    これからどうなるか分かりませんが、オーラが見える世界でも見えない世界でも、かほさんが充実した日々を送れることを願っています!
  • refresh約1年前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    はじめまして。
    ごめんなさい、わたしは全くオーラが見えない凡人なのですが、もしそれが事実であればすごく素敵な特技?能力?だと思いました。羨ましい!

今まではその第六感に助けられてきたんですね。
    オーラの見えない多数は、相手の表情やしぐさ、言葉でやり取りするのですが、今までそこに注目して会話をしてみたことはありますか?

第六感が薄れてしまったので、今はとても不安ですよね?ひょっとしたら、今までのコミュニケーションの仕方を見直す時期になったのかもしれません。(今までの方法が良くなかったわけではなく、人と仲良くなる手法を増やせるチャンスかもしれない)

もしくは、体が疲れていて見えづらくなったのか…
    最近、何か心身ともに大きな変化点はありましたか?
keyboard_arrow_up