受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

正社員の早帰りについて

閲覧数585 コメント数1 personひみ10 edit2023.05.18

今日、自分のミスで
取引先に渡し忘れた書類を返すために、
40分程の早上がりをさせてもらいました。
上司と社長には許可をもらいました。

ただ、
自分のミスで早上がりだったので、
一時間分の給料を貰うのは違反だと思ってます。
自分が帰るときも、他の社員の視線が少し痛かったです(気のせいかもですが)。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    おみ(英語可) 30代 女性
    ひみ10さん、こんにちは。
    お悩み拝見いたしました。

ひみ10さんは「仕事としてお取引先に再度訪問するために外出され、そのまま直帰された」と私は感じます。
    早上がりというよりも、「就業期間内に必要な仕事をしている」と理解できるので、社長さんと上司さんは承諾されたのだと思いますよ。

それでも、自分のミスだから…と、ひみ10さんが気になされる点もとても分かります。
    私も過去、会議のために外出する曜日を間違えて、職場に戻ると残業時間になるのでそのまま直帰させてもらった、というしょうもない失態を犯した事があります。(今自分で書いていてとても恥ずかしいです)

人は機械では無いので誰でも失敗はしますから、今回の事は過ぎたこととして過度に気になさらず、「今後の再発防止のために何が出来るだろうか?」と思考を凝らしてみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up