解決済み
10代前半 女性

助けてください、どうしたらいいですか?

閲覧数552 コメント数7 personHonoka edit2023.05.23

中2女子です。
私にはA君という好きな人がいます。
今までは普通に話したりできたのですが、最近、いろいろあって気まずい関係になってしまいました。
気軽に話しかけられなくなったことに追い討ちをかけるように、今日、A君に彼女がいたことがわかりました。
そしてその彼女は私と同じクラスで友達です。一昨日の帰りに2人の姿らしき人を見たのですが、2人は今年初めて同じクラスになり友達もA君も異性とあまり話さないタイプなので似てるだけで違うだろうと思いました。だけど、今思うと一昨日見たのは2人の姿だったと思います。A君の友達によると「おそらく最近になってA君から告白したのだろう」と言っていました。一年ぐらい片思いしていたのでとても辛く、諦められないです。どうしたらいいでしょうか?
ラインで確認したところ、A君は一昨日友達と帰っていたことを認めました。A君は私がA君と友達が付き合っていることを知らないと思っているので、「今、好きな人っている?」と聞くと「いない」と即答されました。で、「〇〇ちゃん(友達)の事好きなんじゃ無いの〜?噂で聞いたよ〜?」と聞くと「そんなわけないじゃん、噂って怖いなw」と言っていました。
で、友達とは、今まで通りの会話をしていたら「なんか私のこと噂になってない?」と聞かれたので「あー
〜クラスの子と付き合ってるってやつ?」と聞くと「そうそう、それ。誰と付き合ってるって噂になってるかわかる?あと誰がその噂流したの?女子でその噂知ってる人いる?」と言われたので「えっとA君と付き合ってるって噂になってる。噂流した人は、多分男子だと思う。女子で知ってる人はいないんじゃ無いかな」と答えました。
2人は付き合っているのでしょうか?
私的には付き合ってる可能性が高いと思ってます…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆい 10代後半 女性
    Honokaさん、こんにちは🌷
    メンバーのゆいです。

今回のこと、お辛かったですね。

私としては、いますぐ諦めないといけないなんてことはなくて、まだ好きでいたっていいんじゃないかなとも思います。「諦めよう」と思ってすぐに諦められるものでもないのかなと思うので…。

「諦めなきゃ諦めなきゃ」と思わないようにすることが、まずひとつあるのかなと感じました。

そして、2人が付き合っている可能性が高いかについて…。ご相談を拝見してちょっとふしぎだなと思ったことが3点あります。

1つめは、Aさんの友達が「おそらくA君から告白した」と仰っていたことです。つまり、Aさんの友達でさえ、Aさんに彼女がいるかはご存知でないのですね。

2つめは、LINEでAさんが「そんなわけないじゃん」と仰っていたことです。もし彼女さんがいたら、ごまかすためであっても“そんなわけない”という言い方はしないのではないかと思いました。

3つ目は、お友達がAさんに「誰と付き合ってるか噂になってるかわかる?」と聞いたことです。もしAさんとその方が付き合っているなら、「当然A君との噂だろう」と思うのではないかなと思ったり…。

もしAさんとお友達が付き合っていない可能性がまだあるなら、あまりそのことで落ち込んでしまわれないほうが、Honokaさんの心がすこし楽かな…と思い、いちおう感じたことをお伝えしました。

Honokaさんのお悩みが解決するよう願っております🍀

ゆいより
keyboard_arrow_up