受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

どうすべきか分からない

閲覧数710 コメント数31 personユナ edit2023.05.23

今すごく落ち込んでます。誰にも会うことがなくて寂しいし、話を聞いて慰めてくれる人もいません。元気になるようなことを言ってほしいし、慰めてほしいです。たった今、母と喧嘩しました。私は、不登校になってから怒りっぽくなってしまったので困ってます。ちょっとしたことで怒り、落ち込み、悩む。今はとにかくストレス発散したいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    ユナ 10代前半 女性
    なんかまたイライラしてきました。別の悩み相談サイトで死ぬほど嫌いって言われました。しかも、自分から親友って言った人に言われました。。嘘をついてたみたいでイライラします。ストレスが溜まってきました。どうすればいいか教えてください。
      さい 30代 男性
      たとえ相手が感情的に口走ったのだとしても、その言葉はだいぶショッキングな言葉ですよね。
      それ以前は良好な関係だったなら、なおさら傷付くことかと思います。

相手とどうしても仲直りしたいならこちらが折れる(こちらから謝罪する)しかないと思いますが、そういうわけでもなく、自分も相手のことを嫌いに思ったなら、とりあえずしばらく放置しておくしかないでしょうね。

そのイライラが怒りということなら、「怒りの持続時間は6秒」と言われています。
      心の中でゆっくり「いち、に、さん、し……」と6秒間数え、この一件を忘れるようにしてしてください。
      そしてその後この一件を思い出しそうになったら、その瞬間に無理やり別のことを考えるのがいいと思います。
      ユナ 10代前半 女性
      相手のことは、嫌いになりました。だから、そのサイトをやめようと思ってます。
      さい 30代 男性
      そうなんですね。
      もう嫌いになって関わりたくないと思うなら、サイトを退会して、もうしっかり忘れてしまったほうがいいかもしれませんね。
      イライラしているかもしれませんが、世の中にはいろんな人がいるんだな、と思ったほうがいいと思います。
      ユナ 10代前半 女性
      仲直りしました。本人によると口任せに言ってしまったそうで、、謝ってたし、本音じゃないと分かってスッキリしました。だから問題解決です👌🤝
      さい 30代 男性
      それはよかったです。
      感情的になってしまうことは人間によくあることです。
      それで喧嘩になってしまうこともあるでしょうが、喧嘩をしてもあとでは仲直りすることが大切ですね。
      ユナ 10代前半 女性
      そうですね。親友になって間もないんですが、激しい口喧嘩をしてしまいました、、
      ユナ 10代前半 女性
      またです。ネッ友と喧嘩になりました。色々原因があって私が前みたいに喧嘩になると伝えたら「別にいいよ。あなたがいなければ〇〇ちゃんとの会話に変な空気が流れることなかった。」と言われました。無視されてたんですけど、なんで無視するのか原因がわかりました。親友と言ったのはネッ友なのに、理由を聞いたら「よく聞いてくれた!使えると思って利用した。空気を読め。」とのことです。意味が分かりません。今回も嘘で終わるのか本当に本音で終わるのか、、予想がつきません。仲直りしたばっかりなのにまた同じような喧嘩になりました。しかも初めて来た人と友達になってその人にも「邪魔。このサイトから消えてほしい。」と偉そうに言われました。意味が分からないです。ネッ友は差別•いじめが大嫌いと別のトピックで言っていたのに「不登校の原因がしょーもなすぎる」とか「不登校で暇になってるやつなんかこの社会は求めてない」とかで悪く言われました。私は本心で接してるのに、ネッ友のことを嘘つきとしか表現のしようがありません。どうしたらいいでしょう?
      ユナ 10代前半 女性
      それにネッ友に「本当はあなたが消えたらって思ってた」って言うんです。ひどくありませんか?でも私は退会する気はさらさらありません。
      さい 30代 男性
      ジウンさんはその方と仲直りしたいのですか?
      ユナ 10代前半 女性
      出来れば仲直りしたいです。でもこれからもこういうこと言われてネッ友じゃなくなるんじゃないかなっていう不安はあります。ちゃんと友達としての情を持っているのか。また親友じゃないって言われるのは嫌だから。ちゃんと友達として穏やかに過ごしたいんです。
    さい 30代 男性
    年代の全然違う私がコメントしてしまって場違いでないかどうかわからないですが、実は、私もまったく同様の苦しみを抱えています。理由は違いますが、話す相手も、慰めてくれる相手もいないんです。これって苦しいですよね……。

だからこれは傷のなめ合い的なことになってしまうんですが、精神的におかしいヤバいという時は、とりあえず体を動かすのが大事だったりするのかもしれません。
    精神のリラックスはできなくても、体をリラックスさせることはできるはずですからね。心がダメならせめて体ぐらいは大事にしてあげなきゃ。
    私の場合はYouTubeの動画を使ってラジオ体操をやるようにしています。やっている時はあえて何も考えないようにして。それで何が変わるかというと、正直それほど大きな変化はないんですが(笑)、でも、ちょっとは気分転換になるような気がしないでもない。

悪いこと、本当に次々起きてきますよね。「悪いことが起きるんじゃないか」という想像で心がおかしくなっているところに、予想してたのより悪いことが実際に起きてしまって、さらに叩きのめされる、的な。さーて、どうしたものか……。
      ユナ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。体を動かすの私、苦手なんです、、、でもラジオ体操とか誰でも簡単に出来るもので良いんですよね?
      さい 30代 男性
      私も運動・スポーツは小さい頃から大の苦手です!
      だけどラジオ体操は全然難しくなくて、時間も3分なので続けられる感じですね。
      しばらくうつ気味でお休みしていたんですが、2週間ぶりぐらいにラジオ体操やってみたら、心地よい疲れとともに結構気持ちが楽になりました。きっと有酸素運動が心身にプラスなんでしょうね。
    メンバー
    ねこ 20代前半 女性
    こんばんは。夜分遅くにすみません。私も高校で数ヶ月と小学校の頃に不登校になったことがあります。不登校になった時ってストレス溜まりますよね。わかります。親と喧嘩して怒り、落ち込み、悩む辛かったですね。しんどい頃があってジウンさんの気持ちがわかります。私もお母さんと喧嘩毎回してました。どうするの?と言われたりと大変でしたが今では、不登校になって良いなと思いました。社会人になってからも休職して今会社を休んでいます。私で良ければ話聞きますよ。どんどん愚痴言ってくださいね。何回でも相談送ってきてくださいね。待ってるよ。
      ユナ 10代前半 女性
      ありがとうございます。ちょっとすっきりしたかも。でも、またストレスが溜まっていく。毎日必ず何か嫌な出来事が起きて、誰にも言わずに溜めて、蓄積された感情を最終的にぶちまけるみたいな。それでも全くすっきりしなくて夜遅くに考え事して寝るのが遅くなるという、、不規則な生活が続いてます。身近な人で簡単に会えていつでも相談出来る人がいないから、寂しいです。どうにかなりそう。異世界に行きたい😑逃げ出したい。
      ユナ 10代前半 女性
      ああ、なんか憂うつです。頭の中で雨が降ってるみたい。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      私で良ければ話は聞きますし、どんどん悩み事を言ってくださいね
      ユナ 10代前半 女性
      本当にありがとうございます。今日は午後12時42分に起きました。
      なんか母が怒りっぽくて怖いです。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      わかりますよ。うちのお母さんも怒りっぽくてすごく怖いですよ。私も2度寝して起きたのが11時過ぎでした。それから飲み物飲んで横になったり、スマホでゲームしたりしています。
      ユナ 10代前半 女性
      共通する部分が似てますね。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      そうですね
      ユナ 10代前半 女性
      今日は朝起きてからゴマ団子を食べました。でもあと一個で無くなる、、
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      良いですね~ゴマ団子美味しそうですね。私は今も会社を休んでいますが、1人で買い物に行ったりしますよ。
      ユナ 10代前半 女性
      ゴマ団子は作りました。昨日。でもあまりにも人気すぎて、、今日のおやつの分とか無くなっちゃいました。
      ユナ 10代前半 女性
      家の近くに繁華街があるんですが、不登校状態っていうのもあって買いに行けないんです。買いに行きたいな〜
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      夕方から外に出たらどうでしょうか?誰にも気付かれないと思います。
      ユナ 10代前半 女性
      母がいるんですけど、、コンビニでも行こうかななんて考えたりはしてるんです。
      ユナ 10代前半 女性
      でも1人で過ごす気がします。これから、仕事なので。行かない日もあったから微妙に分からなくて。
      メンバー
      ねこ 20代前半 女性
      お母さんに言ってコンビニに行ってくるねと言ってみてはどうでしょうか?とかスーパー行ってくるねと言ってみてはどうでしょうか?
      ユナ 10代前半 女性
      行ってくるとははっきり言ってないんですけど、〜が食べたいって言って出かけるとコンビニに行くとか分かってるみたいです。最近は無言で買いに行ったり(家のすぐ近くの自動販売機まで)してます。
keyboard_arrow_up