解決済み
20代後半 女性

引きこもり。具体的に何の勉強をしたらいいのか。

閲覧数556 コメント数6 personまゆみ edit2023.05.24

こんばんは。20代後半の引きこもり女性です。

体力がないことと
ビジネス方面での知識がないことが悩みです。

体力はウォーキングと筋トレをやっていくとして
勉強は具体的に何をやったらいいのか
分からないです。

そもそも何の仕事をしたいとか
そういう希望がありません。

今話題のAIチャットや各SNSでも
改めて聞いてみようと思いますが

向いている仕事ややりたい仕事を
見つけるにはどうしたいいですか?

また、その仕事を
ちゃんとできるようになるための
勉強方法などがあったら教えてください。

とりあえずハロワに行けというのは
なしでお願いします。

方向性も定かではないので
ハロワに行っても
どうしようもないと思うからです。

ちなみに昔、居酒屋のホールを
やっていたことがあって4ヶ月続きましたが
それが最長で、接客自体は向いてない
と人によく言われます
(私はやりたい気持ちもありますが)

乱文失礼しました。
良かったら回答お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    やりたい仕事や向いている仕事を見つけるの大変ですよね。

    最近はインターネットで、色んな求人検索サービスがあるので使ってみるのをおすすめします。
    業務委託やアルバイトなど雇用形態にこだわらず検索してみると、見つけやすいかもしれません。

    また、まゆみさんは接客を向いてないと言われることが多いとこですが、やりたいことやるのはいい選択肢だと思います。
    自分が興味・関心があることを仕事にしたほうが、やる気も違いますしスキルも上がりやすいです。

    よかった参考にしてください。
    • refresh約11ヶ月前
      まゆみ 20代後半 女性
      回答ありがとうございます。
      ふのまいさん。

      はい、いつも雇用形態にこだわらず
      検索しています。

      ですが今日思ったのですが
      そもそも4時頃まで起きていて
      9時頃目覚めそのあと朝ごはんを食べて
      また眠り15時頃起きるという
      睡眠の悩みがあります……

      (これは新しくスレッドを
      立てさせて頂こうと思います
      少し内容が横に逸れると思うので……)

      そうですね……
      他の方がくださった回答に
      少し惹かれてしまいました…笑

      接客業はそれがダメだったら
      やってみようと思いますm(_ _)m

      ありがとうございました(*^^*)
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      ふのまい 20代後半 女性
      睡眠時間がそういう状態だと、接客業はなかなかしんどいですね……。

      世の中、個数をこなしたり、週の中で○時間働けば良いというお仕事もあるので、「完全在宅」とか「フレックスタイム制」とかで調べてみると良いかもしれません。
      おそらく事務やライター、テレアポ、メッセージ送信などのお仕事が該当するかと思います。

      応援してます!
    • refresh約11ヶ月前
      まゆみ 20代後半 女性
      ありがとうございます(*^^*)

      完全在宅、フレックスタイム制、ですね。
      覚えておこうと思います。

      参考になりました、頑張ります!
      ありがとうございましたm(_ _)m
  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    おはようございます、サイと申します。

    私と同じくらいですかぁ!私は昔一時期ニートしてましたよ!
    って、そんなことより。

    なんの仕事が良いかですが、事務職はいかがでしょうか?
    勧める理由はずばり、楽。

    接客業メインでやってきましたが、自分も適性なかったんで…。
    あと、カードの製造業はホワイトでしたが、お手洗いのたびに作業服着替えるのが手間でした!
    お手洗い遠かったので…。あとは賃金が今より安く、安定とは言い難いかなあ…。とかですね。

    ご自宅にノートでもよいのでPCはありますか?

    Office系のソフトが入っていれば尚良、です!
    なければGoogle系のソフトでもスプレッドシートなどでエクセルなど対応できます。
    まあ、理想は多くの企業で使われているOffice系ソフトです!

    これでPCのエクセル、ワード、パワーポイント、アクセスなど勉強できます。教本は適性が分からないのでしたら、図書館で借りてくることをオススメしますよ!

    また、事務ともいえどコミュニケーションは必須です。ビジネスマナーはどの職種でも役に立ちますよ〜♪

    ビジネスマナー検定もあるので、気が向いたら調べてみてくださいね

    あと、引きこもりですと心の病なども隠れているかもしれません。ご自宅まで来てくれる心療内科の医師などを探してみてはどうでしょう?
    心の病があれば級によっては年金が支給されます。

    ご参考になれば幸いです。
    • refresh約11ヶ月前
      まゆみ 20代後半 女性
      回答ありがとうございます。サイさん。

      丁度今度弟からノートパソコンを
      譲り受けるところでして
      Officeのソフトが入っていたら
      (入っていなくても入れようか迷いますね)
      図書館で教材を借りたりして
      まずは適性があるか
      試してみようと思います。

      ビジネスマナー検定
      なるほどそれで大抵のビジネスマナーは
      カバーできるということですね。
      興味があります。調べてみます。

      心の病気についてですが
      14歳の頃から通っている病院から
      引越しを機に転院する予定で
      少しバタバタしています。

      障害者手帳は2級ですが
      年金はもらってません(>_<)

      回答ありがとうございました(*^^*)
keyboard_arrow_up