受付終了
30代 男性

デートに誘ったが⋯冷たくなる⋯

閲覧数463 コメント数4 personゆう edit2023.05.24

10日ほど前に、デートに誘ったのですがその時は
行きたい!と言って貰えて日程を決めたのですが最後に行けるかどうか聞いてみます。と言われてしまって気になったのですが、スルーしてしまいその次の日から若干避けたり戻ったかなと思ったら避けてたりの日々を過ごしてたのですが

やはり、その後も私に対してのぎこちなさは続いて
どうしても気になったので
○○って、行けそう?
って聞いたら
まだ、分からないとの返答でした。
実家の方が、6月末に地方の方に引越すそうで
家族の方から手伝って欲しいと言われてるそうで話してるそうです。
あと、家族からその子の部屋も用意してるから一緒に来ないと言われてるみたいです。
ただ、本人はそっちには友達もいないし私は、成人してるんであまり行く気もないと言ってみたりでも分からないと言われてしまいました。
話を、続けようとすると他のスタッフが来たからか話を切り上げられ話は終わってしまいました。

LINEの方で、変化があったら教えて欲しい事と予定日はとりあえず空けておくってことと
こっちにい続けるのなら、落ち着いてからでもいいかな
って伝えたのですがどう思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ゆうさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)
    ココトモでお話を聞かせてくださってありがとうございます。

私個人の感想になってしまうのですが…。

ゆうさんの御対応は「相手にとっては、とても安心できる」ように感じました(..◜ᴗ◝..)

ゆうさんとしては、お相手の反応が気になるところではあるかと思いますが「相手の都合をご理解されたうえで、連絡を待ってくださっている」ことは…お忙しい相手にとっては、とてもありがたいことではないでしょうか…✨

ゆうさんの対応は、私からお伺いして「ベストな判断」かと思いました。

お相手から御連絡が来ることを、ココトモから願っております。

また、他にもお話したいことがありましたら…お気軽にココトモでお話を聞かせてくださいね!(*ˊᵕˋ*)
      ゆう 30代 男性
      コメントありがとうございます!

確かに、○○行けそう?と聞いた時は少し笑顔が見えたかなと思ったのですが気のせいかもしれませんが⋯

最初の日程決めた時に、まだいけるか分からないのに楽しみですね!とLINEしたのがいけなかったのかなとか色々考えてしまって⋯
      日程決めた時も、自分の持病の事とか話してくれたり前に、パニック障害があるって事を話してくれたりして
      自分なりに、調べてみるとLINE返すのも億劫って書いてあるので⋯催促LINEを送ることも出来ないとか考えたりしてしまって

これは、少し会うのを控えた方がいいのでしょうか⋯
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      ゆうさん、今晩は(*ˊᵕˋ*)
      こちらこそお返事くださってありがとうございます✨

お相手の方は御自身の心身の事を、ゆうさんにお話してくださっていたのですね。

お相手のLINEにメッセージをお送りしたいお気持ちも湧いてきちゃうかと思いますが、お相手の体調も気になっちゃいますよね…💦

今は、お相手の体調に合わせて…お返事を待ってあげたり、会うタイミング等も、ゆっくりお二人でお話してみるのも良いかもしれませんね(*ˊᗜˋ*)
      ゆう 30代 男性
      ご返信ありがとうございます!

そうですよね
      とりあえずは、気にしすぎてしまってるところもあると思うので
      落ち着いてみます。💦
keyboard_arrow_up