受付終了
30代 女性

実家へ行きましたレポ

閲覧数379 コメント数0 personバケツプリン edit2023.05.24

父は半身麻痺で体が不自由だから優しくしろという上からな態度。
姉の子供が私立高校へ進学した事により私の子供の教育についての口出し等にうんざりして距離を置こうとした矢先、GWに母が入院してしまい、同居している兄(独身)には「言われた事はやるよ」と伝えて2週間ほど経ちました。
退院日は聞いていたのですが、誰も退院の報告をしてこない…。
先日、実家へ行きました。
母はいつも通りで元気になりましたが、誰も症状や治療等、詳しい話を全くしないし、こちらから聞くべきなのかどうしたらいいのか困ってしまいました。
父は私の子供達に「おばあちゃんはGWに入院して、大変だった。薬を毎日飲まないと死んじゃうんだよ。」という説明…。
「俺達に優しく接しろ」というメッセージにしか聞こえないです。
そんな中、下の子(小4)が母に少し冷たい態度を取り、それが気に入らなかったようで「おばあちゃんも反抗期になっちゃおうかな〜!」
「何にも喋んないんじゃ、2人の誕生日は何にもしてあげないからね〜」
と父と2人で言う始末…。
こんな脅し子育てばっかりやってた人達だったから、せいぜい実家訪問は月1回が限界です。
ついでに、その日私は母に「お茶飲む?」と聞いただけなのに、言い方が気に入らないと父に注意されました。
別に大声で怒鳴る様に言ったりしてないし、地声がやや低めなだけなのに…。
そして必ず最後に「お母さんが入院して大変だったんだぞ(兄が)病気で薬飲まないと死んじゃうんだぞ。」
「お前らの俺に対する態度が悪いから血圧が上がってこうなったんだぞ」
父の高血圧は昔からです。
こればっかりです…。
こんな状況で2時間ほど滞在。
帰り際に遅い母の日として少額ですが、お小遣いを渡しました。
まとまらなくてすいません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up