受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

彼氏依存から抜け出したい

閲覧数345 コメント数1 personぽめらにあん edit2023.05.26

精神病が悪化したときに支えてくれていた彼氏に依存してしまい、寂しくて、彼氏が陸上の練習に行ったり大学の授業に行ったりするのを引き止めてしまう。
陸上も大学も楽しんでほしいし頑張っているのは応援したい気持ちもあるけど、感情のコントロールができなくて彼氏が練習や授業に行こうとすると怒ってしまう。
依存をやめたいのですがどうしたら良いでしょうか。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    まる 30代 女性
    はじめまして。精神科に通っている者です。彼氏依存がひどいのですね。彼氏さん以外の友達を作ってみたらどうでしょうか?そしたら、少し彼氏さんに依存しなくてすむかもしれませんね。精神病だと、理解してくれる人も少なかったりすると思います。ですが、彼氏さんとは、できるだけ、楽しい話をして過ごしてほしいです。やはり人生は一回ですから楽しく笑顔で過ごしてほしいなと思いました。色々工夫してみてくださいね!
keyboard_arrow_up