受付終了
10代前半 その他

うつ病ってどこからですか

閲覧数507 コメント数4 personゆるる edit2023.05.30

うつ病とはどこからどこまでの範囲のことを言うのでしょうか、

夜なかなか眠れない。感情がもうわからない。生きてる心地がしない。泣きたい時に泣けないのに泣く気がない時に勝手に涙が出る。正常に歩くことが出来ない。やる気が起きない。常にだるくて何も考えられない。自分のことが嫌い。食欲が全くない。何も無いのに怖くて常に不安。常に人を一人背中に乗せてるかのような重さ。

今現在僕自身がこのような症状なのですが、これはうつ病に当てはまるのでしょうか、、
まあだったとしてもどうしようも出来ませんけどねはは、

誰にも相談ができずココトモを頼ることにしました。拙い文章で本当にすみません。最後まで読んで頂きありがとうございました。
4
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します
    ご相談読ませていただきました

うつ病はどこからとか明確にはないとおもいます。
    でも、鬱っぽい症状があるな治したいなと思うのであれば通院すればいいと思います。

また、やりたいことはできるときやりたいときにするのがいいとおもいますよ(⌒∇⌒)
      ゆるる 10代前半 その他
      ありがとうございます。そうですよね、治したいとは思うのですが、母が通院反対派なのでなかなか、、ですが"やりたいことはできるときに"してみようと思います。ありがとうございます。
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    ゆるるさん

やる気が起きたときに、やればいいです。
    ご自身のことをよく見れています。

仰る通りで「だから何?」の後、「じゃ、まぁこれでもやっとこっか」と思い動けばOK。
      ゆるる 10代前半 その他
      コメントありがとうございます。そうですね、主様のお言葉のおかげで少し心が楽になった気がします。ありがとうございます
keyboard_arrow_up