受付終了

プレッシャーに負けそうです

閲覧数386 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.06.05

私は50人くらいのパートがいる会社で6年働いています。
ちょうど1年前から、担当業務が変わったんですが…仕事内容を私を含めて3人だけしか把握してない業務になりました。
後の2人は私が会社に入る前からこの業務をしています。
1年前、私がこの業務の担当になったのは、その時4人でやってて、2人が辞めてしまった為、シフトの条件に合う私が入ることになりました。
その業務は覚えることがかなり多くて、1年たった今でも、毎日不安です。
シフトの関係で1人になることも多くて、1人の時はいつも以上に不安になり、家に帰ってからもあれでよかったのかな…とか思い、夜も仕事の夢を見るほどです。
そんな中、ミスをしてしまいました。
本社の指示が足りないかっとこと、自分の認識、確認不足によるミスで、怒られることはなかったのですが、それからそのミスをひきずってしまい、またミスをしてしまうじゃないかと
ずっと、不安になってます。
覚えることが多く、その時々でパターンが違ったりと、なかなか頭がついていけないこと、そして、3人しかいないので、休みたい時に休みがとりづらい、朝、体調が悪くても休むことができない…など、かなりのプレッシャーを感じています。
シフト等、融通がきくからこの会社を選んだのにそれもできないでいます。
この業務をする人数を増やして欲しいと要望を出していますが、なかなか増やしてもらえません。
とりあえず頑張ってたさきましが、今のままでは、プレッシャーが強くて限界です。
会社は辞めたくないので、この業務の担当を外して欲しいというのは私の我儘でしょうか?
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    はるろんさん、おはようございます

    プレッシャーかかるお仕事ですね。そして心細いですよね。誰か1人でも近くに居て、視界に居て欲しくなりますね。

    担当業務を変えて欲しい、というのは我儘ではないですよ。その時、ではどの業務が良いの? になりますよね。もしかすると、それを考えているとき、今の担当業務の良いところも見えるかもしれません。次の業務もそれ程変わらないかもしれません。
     ミスはするもの、だって人間がやるんだもの。ミス無くやれちゃう方が、後に巨大な失態を招くリスクがあります。小さいミスいっぱいやって、誰がやっても間違えないように習熟させるのは管理者に任せちゃいませんか?

    参考になれば幸いです。
    • refresh約10ヶ月前
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。

      上司に話せば元の担当業務に戻してもらえるかもしれませが、そうするとまた私のかわりに異動する人が…それはそれで、またいろいろと考えてしまう事になりそうです。
      もっとこの業務をやれる人を増やして欲しいことを強く要望してみようと思います。

      ここで、きいてもらえて少しだけ、気持ちが楽になったような気がします。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up