受付終了
10代後半 その他

先生に話しかけらてると涙が出る

閲覧数447 コメント数3 personしらせ edit2023.06.07

タイトル通りですが先生に話しかけられると泣いています。
中学生の頃から自分から話しかけるのは大丈夫なのですが、急に先生に話しかけられると話している間はちゃんと話せていても話し終わった後に涙が出てきてしまいます。
急に話しかけられた混乱が後になって来る感じです。
怖くなって、頭の中で話した内容が何回も繰り返されます。
気づいたら涙が出てて喉と目の奥が焼けるような感じで声が出なくて身動きが取れなくなります。
中学生の頃も先生に話しかけられるたび結構な頻度であったのですが、最近は悪化してきている気がします。
たまに話している間に声が出なくなって、頷くか首を振ることしかできなくなります。
高校の授業は授業をちゃんと聞いていれば追いついていけるというレベルのものが多くて、聞き逃すとそこだけ分からななってしまうので、泣いて混乱している時間を無くしたいです。
どうすればいいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    緊張しちゃうんでしょうね。
    じゃがいもじゃがいも。と唱えてみて。
    ちょっと楽かもしれません。
  • refresh約10ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    先生に話しかけられるとその時は応対できても、
    後から涙が出てくるのですね。声も出ない、身体も
    動かないとのことなのですから、よほど辛い状況
    だったのだと思います。

    背景事情がまだよく分からない中での話になって
    しまいますが、それって全部、心身が「助けて。もう
    限界だよ」っていう悲鳴を発しているのではないかな
    と私は思いました。
     そういう自分自身に関しては、出来うる範囲で
    うんと可愛がってあげる事が大事になってくると
    思います。「身ありての奉公(働けるのは、身体がある
    から)」という言葉があって、人間体を回復すべき時に
    回復させてこそ勉強も働くことも遊ぶこともできるので。
keyboard_arrow_up