受付終了
20代後半 女性

自由になりたいなあ。

閲覧数569 コメント数4 personあお edit2023.06.08

親が心配性というか過保護というか過干渉というか
あまり自由がないなあって言うのを感じる。
特に父親が。
私には地元にいて支えて欲しいと。
仕事も地元でして結婚も地元でしてだって。
現在25歳ですが何をするにも許可をとるというか
小さい頃からずっとそうして来たので癖が抜けません
出かけるにしても、
いつどこにだれと行くと言わねばならない。
母親は割と理解してくれてます。
以前ネットで出会った男の人と付き合ってた時に
会おうとして、父親にバカ正直に全て話したら
猛反対され、反対を押し切って会いに行ったけど
しばらく険悪な仲でした。
なので今ネット上の人と会う時は嘘ついて出てます。
男は狼だと、口癖のように言ってます。
心配なのはめちゃくちゃ分かります。
だけどもう25歳。もう少し自由にさせて欲しい…。
結婚も地元の人としなさい。
出会いがなければ結婚相談所や婚活パーティーで
探しなさい。みたいなかんじです。
今現在遠距離恋愛中の彼氏がいますが
出会いはネット上で、既に数回会ってます。
彼と住みたいと思っていますが、
父親には120パーセント反対されます。
家を出ることも考えたし、伝えたことはありますが
先程も言ったように、地元にいなさいという感じ…。
すごく息が詰まります。
父親には強迫性障害も気にしすぎ考えすぎといわれ
うつ状態で休養の診断書出ても
前向きに考えて頑張りといわれ、
それで無理してしばらく仕事に行ったら
状態が悪化し仕事に行けなくなりました。
一昨日オーバードーズしたときも
救急車呼ぼうとしたら、周りにバレてしまうと
タクシー呼ぼうとしてました。
最終的には救急車呼んでもらいましたが。
母親は割と私の事理解してくれてます。
たまに色々言われてしんどい時はありますけどね。
両親とも心配してるがゆえの言動とわかってるから
あまり強く言えないですね…(、._. )、
あまりこういうこといいたくないけど
吐き出さないとしんどいので書かせていただきました。
読んでくださりありがとうございます。
共感したや、コメントで反応してくださると
とても嬉しいです(´;ω;`)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    あおさん、こんばんは!
    みみと申します。

    お父さんがなかなか大変ですね💦
    私は自由が好きでずっと親元に帰ってない方なので
    (別に親と仲が悪いわけじゃない)
    その苦しさは想像ですが分かります。

    うーん、
    親元を抜けてとっとこ出ていくのもありだと思います(*´▽`*)

    大丈夫です!
    どうせ親は30になったら
    「お前、そろそろ紹介する人とか居ないのか」
    とか言い出しますから!( ´艸`)

    人生の責任は結局自分で取るしかないです。
    親の言う通りやっても、寿命の問題で
    親は大体先に死に逃げしたりします。

    自分の責任でやるから飛び出して良いんじゃないかな?(*´▽`*)
    • refresh約11ヶ月前
      あお 20代後半 女性
      みみさんコメントありがとうございます。
      勝手にお家でたりしたら
      その後どうなるか予想がつくので
      なかなか行動に移せずにいます。
      でもやはりお家でるべきやなと思うことが
      またあったので、もっと真剣に考えてみようと思います。
      離れたら親のありがたさとかも分かると思いますが、それよりももっと自由に生きたい気持ちが強くて(´・ω・`)
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      あおさん、私は応援しますよ~!

      20越えてたら、
      例え親が警察に行っても
      警察は捜索願を出されてもほぼで非協力的です。
      (法的に成人が家を出るのは事件性が低い)

      気になるなら警察に寄って話だけ通してもOK。

      お金に余裕がある家なら探偵とか雇えるけど
      それも友人関係の聞きまわりからだから
      結構お金が掛かるだけだし、

      連れ戻され様ってあまり無いんで大丈夫です!

      自分も実家に戻ってくるように言われることはありますが
      「いや~、(地元=田舎で)仕事ないんでww」
      って言って帰りません。
      例え、今が九州の田舎に住んでいても( ´艸`)

      頑張れ~(*´▽`*)
    • refresh約11ヶ月前
      あお 20代後半 女性
      ありがとうございます(´;ω;`)
keyboard_arrow_up