解決済み
10代後半 男性

短命で終えようかなと。

閲覧数597 コメント数4 person寿 直 edit2023.06.10

今高二で受験勉強してるんだけどさー、受験して、大学行って、社会人になって……っていう社会のレールみたいなものあるでしょ?
そのレールに乗れなそうでさ、こういうのって社会不適合者って言われて、昔の非国民と同等の扱いをされるって聞いてさ、
「あ、なら長くても25でよくね?」
ってふと思ってそれがしっくりと来たんですよ。
でもそれって、感覚としては大分異常なのは自覚してて、でもそういうしっくりくる感覚って大事じゃん?
手放したら、それこそ生きる意味失った廃人になりそうなんだよね。
だから、結構ブレッブレの橋渡ってて俯瞰で見たら相当危ない生き方して辛そうだなって思う(笑)
この感覚との向き合い方とか、短命でも楽しく生きられるコツとかあったら教えて欲しいw
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さくら 50代 女性
    こんばんは。
    的がズレてたらごめんなさい…
    社会のレールからすっごい、はずれなければいいんじゃないかな。
    いっそ微妙なレールを冒険するって言う生き方もアリかな。
    25歳までの目標決めたらまた3年後の目標を決めて楽しむとかどうかな?
    人生100年て聞くと私もウンザリ。
    だから、こっちはとりあえず1週間やり過ごして週末息抜きしてます(^^)
keyboard_arrow_up