解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

大家さんに信頼されてなくてしんどい

閲覧数324 コメント数1 personなおや edit2023.06.10

私はうつ病で、無職・療養中です(生活保護・年金受給中)
数ヶ月前、家賃を2ヶ月滞納したことがあります
それ以来、大家さんから信頼されていなくて、
毎月家賃支払いの催促メールが届くのがとてもしんどいです
自業自得なのは分かっています。
ただ、凄まじいストレスがかかっていて、
イライラしたり泣いたりしてしまいます
本当に自業自得なので、親にも言えなくて
引っ越したい気もするけど
医師が転居不可の診断を出しているため、生活保護で引っ越し代が出して貰えません
何故生活保護を受けているのに滞納したのかと思われるかもしれませんが、
年金受給中のため、その分保護費が引かれて、家賃分に保護費が足りないので、毎月年金から払っていたためです ただ、正直なんで払えなくなったのかがおもいだせません、今は毎月ちゃんと払っています
自業自得すぎるので苦しむ権利もないのは分かっていますが、
今まで優しくしてくださっていたのもあり、余計に精神的にしんどいです
信頼を取り戻すのには何年もかかるというのは分かっています
でも、今年部屋の更新なのですが、逃げたいのが本音、でも引っ越すために部屋探しをするのも体がきつくて動けなくて、
引っ越し作業もできるか分からない、というような甘えた状況です
こんな甘えたな自分が凄く嫌になります
自業自得なので、怒る方もいらっしゃるかもしれませんが、
話を聞いて頂きたくて書き込みました
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    クウ 10代後半 女性
    こんにちは
    少し共感できるところがありコメントします
    信頼を失うという意味で

    私は昔自分が怒られたくない楽したいためだけに
    学校の宿題やテストの点数をかくしてしまったことがあります
    少しといいたいですが…
    実はめっちゃあります笑
    その時は親にも先生にも「嘘つき」「クゥのことは信用できない」って言われました
    その時はめっちゃ悲しかったんですよ
    恥ずかったし
    ある程度,信用されてきたら
    また,同じことを繰り返しちゃったり
    そんな自分が本当に嫌いでした
    他にも自分の甘えで逃げてしまいそうなことが他にもいっぱいありますが
    最近ではこのことをきれいに忘れちゃえっと思っています。昔の自分を見ると自分が悪者になった気がするので
    こうやってつらいことから逃げて逃げて逃げまくってる私が共感するのもなんですが💦
    すごく共感します‼️
    私はたいした人生経験もなく意見が出ませんが
    なおやさんが少しでもなおやさんにとって言い方向に進むことを願ってます(o^-^o)
keyboard_arrow_up