受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

これは性被害に入りますか?

閲覧数777 コメント数5 personc edit2023.06.11

従兄弟からのスキンシップが行き過ぎてるように思います。
私は23歳、従兄弟は21歳
・頭を撫でられる
・不必要に手を握られる
・胸下、お尻を当たったのか触ったのか
分からない程度で触られる
・お腹を触られる
という事がありました。

私の中ではすごく嫌で、気持ち悪く感じました。でもすごく大事な弟のような従兄弟で
そんな人に気持ち悪く感じてしまう自分も嫌になって泣けてきます。
ネットで調べると、私よりもエスカレートした行為をされてる方がたくさんいて
私くらいの程度では性被害とは言わないんじゃないか。でもじゃあこの気持ちは今回の出来事はなんなのか分からないです。
こんな軽めの程度でも性被害と言えますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ドリーム 20代前半 その他
    あなたがここに相談しているということは、あなたには性被害だと判断します。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといいます。

大切なのはcさんの気持ちなんだと思います。

軽いとか軽くないとか、そんなことは関係ないと思います。

性被害かどうかも、とりあえずは関係ないと思います。

大切なのは、嫌だっていう思いがあって、それを大切にしたり、してもらったりすることなんだと思います。

性被害かどうかってことは、その言葉を使って自分を守る必要があるときや、相手に仕返ししたい気持ちがある時に考えたらいいことなんだと思っています。

従兄弟にそういう気持ちが出てくるのは悪いことでも変なことでもないですよ。

人それぞれ違います。全部cさんの大切な気持ちです。

相手に嫌なんだって言えたら言ってもいいし、誰かに相談していっしょに考えてもらってもいいし、嫌なことが無くなるようにできたらいですね。
keyboard_arrow_up