受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

母と普通に接したいのに…

閲覧数251 コメント数0 personトキ edit2023.06.13

私は中1で不登校になってから高2の現在まで母になにか我慢させてしまってるように感じます。今は全日制高校に通っていて今高2なんですが、ゴールデンウィーク明けから身体の調子を崩してしまい、学校をずっと休んでおり、昨日から薬の調整も兼ねて1ヶ月程を目安に入院しています。中1から中3まで不登校だっのですが、やっぱり不登校という問題を抱えている時点で普通に学校に通ってる子を持つ親より負担やストレスをかけているのに私も精神状態不安定だったのでストレスなどから母に当たってしまう。更に学校行ってないから母といる時間も1日近くが毎日でお互いストレスが溜まる。父は私が幼稚園の時から単身赴任なのでほぼ12年間近く母と二人暮しです。なので、母も問題をほぼ1人で抱えないと行けない状態だし、私からの八つ当たりはあるし(しかもねちねちしつこい系)祖母の介護もしていたのでストレス半端なかったと思います。現に疲弊してました。今はその時よりはマシだと思いますが、それでもやっぱりゴールデンウィーク明けから一昨日までは一日中一緒に居たのもあってストレスは溜まってたとおもいます。そこで、私がこれは思春期とな反抗期によるものなのか、それとも不登校になってからが関係しているのかわからず、モヤモヤしている事なのですが、私が親にネチネチとしつこくだる絡みのような当たり方をしてしまうのは何故でしょうか?1度親の一言に腹が立つと1時間でも2時間でもネチネチと小言みたいなのを言っちゃいます。そうしてしまう自分にも苛立つし、嫌いだし、それでまた大好きな母親を傷つけて、ストレスを与えてしまってるのも嫌です。滅多に私の前で涙を見せない母が不登校になってからは私が当たり散らすとたまに涙目になってしまうことがあり、やってしまった。と思います。私もすごく理不尽なことであたってることは分かるのですが、抑えられません。これはなにか病気なのでしょうか?それとも思春期による発達段階の過程なんでしょうか?私のために一生懸命になってくれる母親をこれ以上傷つけたくありません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up