受付終了
20代前半 女性

人生に疲れてしまいました。

閲覧数624 コメント数1 person edit2023.06.13

こんにちは、初めまして。

いきなりこんなことを言ってしまってすみません。

人生に疲れてしまいました。

※今から書いていくのですが文章が読みずらかったり日本語がおかしくなっていたりしたら申し訳ないです。

以前診断で、双極性障害とパニック障害、複雑性PTSDと診断されました。
最近は落ち着いていたのですが、今日ふと、いきなり完全にこの世から消えてしまいたくなってしまいました。また、わけも分からずに涙を流してしまいました。
前々から希死念慮はありましたし、起こる度に未遂を起こして運ばれることもありました。
今回ももしかしたらそうなってしまうかもしれないと思い怖いです。
その時はまだ独り身だったのでよかったのですが、今は新婚、パートナーが居る為簡単にそんなこともできません。

以前夜のお仕事(スナック)で働いていて、結婚して辞めてお昼の仕事に変えたのですが全く向いてなくてそれについても自己嫌悪に陥ってます。
どうして普通の人と同じように過ごせないのだろう。なんでこんなに自分はダメな人間なんだろう。生きることに向いてない、どうしようもないダメ人間だ。そう思ってます。
全く働きたくない訳ではないのです。働きたいという気持ちはあります。ですが、気持ちと体が追いつかないのです。どうしても続かない事に苛立ちや不安が掻き立てられるのです。

旦那に相談や愚痴を零せばいいじゃないかと思う方もいらっしゃるのではないかと思うのですが
「気合と根性が足りない」冗談で「これだからz世代は」と言われるのが目に見えてわかるので言うつもりはありません。
(旦那とは年の差が離れている為価値観の違いが生じることは致し方がないことだと思ってます。)
ただ私が人よりも何も出来ない事は確かなのでそう言われてしまうのも当たり前だと思ってます。

本当に人生に疲れてしまいました。消えたい衝動が本当に強いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
長文大変失礼いたしました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    タマラ 40代 女性
    塩さん、こんばんは。

ここに書き込むのも、とてもしんどかったですよね。
    辛い気持ちを綴ってくれてありがとうございます。

ふといきなり完全にこの世から消えたくなってしまったということですが、何かありましたか?
    もっと色々吐き出して下さい。

今、この瞬間どう過ごしているのか、とても心配です。
keyboard_arrow_up