解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

生理が辛いし、パートナーを困らせてしまっている。

閲覧数533 コメント数3 personサク edit2023.06.16

私は学生の頃から生理による、腹痛、頭痛、下痢などが酷く、病院へ行き、痛み止めやピルを処方して貰ったりしています。
しかし、なかなか良くならず、むしろ悪化しているような気もしてきて不安です。
そのせいで仕事を休みがちになってしまい、困っています。

私にはパートナーが居て、同棲しているのですが、私が生理による体調不良になることが多いせいで、彼をすごく悩ませてしまっているみたいなんです。
なので私が生理になる度に嫌そうな顔をされます。
悩ませてしまって申し訳ないし、そういう顔をしてしまうのも分かるから、さらに辛くなります。
ただ私も全然良くならないから不安でしょうがないのに、そんな顔しないでよ…と思ってしまいます。
今朝も彼が仕事へ行くために家を出る時、いつもは「行ってきます」って言うのに、「じゃあね」と言われてしまいました。
もう私はどうしたらいいのか分かりません。
誰か助けて
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みなみ 40代 女性
    こんにちは、はじめまして。
    生理痛って辛いですよね・・・
    自分が痛いだけならまだしも、会社やパートナーに気を遣うことも、頭を悩ませますよね。

痛くて転げまわってるのに、なんでわかってくれないの?
    私は20代の頃、そう思ってました。

実は私もパートナーを生理で悩ませたことがあって、周りの男性陣に相談したことがあります。
    そのときに言われたのが
    「辛そうだし何かしてあげたいけど、どうすればいいかわからない」
    「動くのが辛いならデート先を変えたいけど、急に言われたらイヤ」
    「勝手に家事やって、後で怒られたらイヤだし、やらない」
    というような内容でした。
    サクさんのパートナーがどういう気持ちかはわからないですが、お互いのことを大切に思っているけどスレ違ってるのかな?という印象を受けました。
    (違ったらごめんなさい)

もしそうであれば、あとはお二人なりの方向性を考えていくことができれば、少し楽になるかもしれません。すでに彼と相談して失敗した、でも諦めきれない、ということなら、いつでもお話聞かせてくださいね。

それから お節介かもしれませんが「症状が悪化している気がする」という部分が気になったので書かせていただきます。
    もし病院で相談済でしたら、私の意見はスルーしてくださいね。

生理痛の症状が悪くなることの原因はいろいろで、ピルの種類が合ってなかったり、実は婦人科系の病気があったり、自分で判断するのは難しいと思います。
    生理痛って、ある日突然 痛み止めが効かなくなることがあるし(経験者です)、できれば病院で相談するほうが良いと思います。

彼と同棲しているとのことなのでマイペースに動きづらいこともあると思いますが、あまり無理せず、ご自身を大切にしてくださいね。
keyboard_arrow_up