受付終了
20代前半 女性

母が料理について色々と話してきます

閲覧数356 コメント数3 personハル edit2023.06.17

母は私より、料理が上手です。だからか、私が料理を作っていると、色々とアドバイスをくれます。しかし、それが毎回あるため、私の思うよう料理が出来なくてイライラします😖母は私のためを思って言ってくださるのはわかりますが、正直しつこいです。しかし、そう思ってイライラしてしまう自分も何だか幼稚なようで、余計に心がモヤモヤします…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    きっとお母さんはマリさんのことが大好きなのですね。親のお節介は面倒に感じてしまいがちですが愛されている証拠です。もしほんとに嫌なのなら正直に話してみてください。自分の気持ちを伝えれば理解してくれるはずです。
  • refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    こんばんは。
    自分で料理したいのにしつこいと
    それはモヤモヤしますね。
    お母さんの気持ちを思って、だまって!なんてなかなかいえない優しい方なんだなと思いました。
    でも、たまには自己主張してもよいのかなと思いますよ。
    いつもありがとう。自分だけで作ってみたいから今日は、挑戦させて。後で感想お願いと、言ってみてはどうでしょう。
    小出しに自分の意見もいってみてください。
keyboard_arrow_up