受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

行きたいけど行けない

閲覧数493 コメント数6 person edit2023.06.19

高校生の時から朝起きるのが辛く、無理やり登校して吐いて倒れて帰るというのが続き、社会人になった今も続いています。現在21歳です。高校生の時に病院に行きましたが相手にされず、つい最近別の病院にかかって検査した所、自律神経失調症と起立性調節障害の可能性があると言われました。血圧を上げる薬を飲み朝目を覚ますこと自体はできるようになってきたのですが、吐き気や目眩はまだ治まりません。先程記述した通り学生時代吐いて倒れたことがあり、1回だけでなく何回もそれがあったので正直トラウマで吐くかもしれないと思うと外に出られません。そのため職場に行くことが出来ず辞めるというのを繰り返しています。なので在宅でもできる仕事をしようと思い、現在職業訓練でWeb系の勉強をしているのですが、また体調を崩してしまい1週間ほど休んでしまっています。また働いていた時のように辞めなきゃいけなくなるのは嫌だけどどうしても吐くのが怖くて動けません。どうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    くも 20代前半 女性
    こんにちは。くもと申します。よろしくお願いします。
    行きたくても会社に行けないことはとても辛いですよね…。私も登校する際に吐き気と目眩、汗が止まらなくなり学校に行けないことが週に何度かあったためお気持ちよく分かります。軽傷な私でもしんどかったので豆さんはすごく強い方だと思います。今までよく頑張りましたね。
    まず、自分を責めないようにすることが1番大事だと思います。自分を責めてしまうと焦って余計体調が悪くなってしまう可能性があるのでゆったり、自分のペースで大丈夫だという思いを持ってください☺️
    さて、豆さんはこれからどのようにしたいと考えていますか?会社に復帰したい、少しゆっくりしたいなどなんでも大丈夫ですので、豆さんのお気持ちを知ってから一緒に解決策を考えていけたらと思います。返信お待ちしております😌
      20代前半 女性
      コメントありがとうございます。自分の将来の為にも職業訓練はちゃんと行きたいと考えてるので治したいです。ただやはり体がついていかないというのが現状です...。電車の時間の関係で朝6時起きなのですが、電車を待ってる時ホームでフラフラしてしまうと言った感じです。少しでも元気な状態でいたいのでよろしければアドバイスよろしくお願いします!
      メンバー
      くも 20代前半 女性
      返信ありがとうございます!
      そうなのですね!向上心があってとても素敵だと思います☺️
      電車でしんどくなってしまうのは、通勤時のみなのでしょうか?それともどこかお出かけする際に電車に乗った時もなってしまうものなのでしょうか?
      20代前半 女性
      基本午前中だったら仕事休み関係なく体調が悪くなってしまいますね...。座れば大丈夫なんですけどずっと立ってると目が回って酔ってしまいます。
      メンバー
      くも 20代前半 女性
      ご返信ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ございません💦
      そうなのですね……!では1度電車に乗る特訓されては如何でしょうか?電車に乗ることがトラウマになってしまうかもしれないので電車に乗るという目的でお出かけされるのもありではないかと思います!もちろん無理は禁物ですので豆さんのペースで進めていってくださいね☺️
keyboard_arrow_up