解決済み
10代前半 女性

起立性低血圧で大変です

閲覧数387 コメント数6 person有栖むゆ🍼🎀 edit2023.06.21

はじめまして。神楽です。
私は、起立性低血圧と不眠症を持っています。
起立性低血圧のせいで、めまいがするし、お薬も飲まなくちゃいけないので毎日いろいろ大変です。頭も痛くなるのですが、痛みを抑える方法などはありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    しらせ 10代後半 その他
    コメント失礼します。
    自分がよくやっているのは首から肩にかけてのマッサージです。
    人によると思いますが血行が良くなるので痛みが和らぐと思います。
    あとは時々腕を回したり胸を張ったりして血行を良くしています。(体をいためないようにゆっくりやって下さい)
    大体は薬に頼ってますが、座ってできるので薬がない時とか頭痛が酷い時にやったりします。
    神楽さんが快適に過ごせることを願っています。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    神楽さん、こんにちは。
    水琴(みこと)です。
    僕も起立性障害(僕のは正式には遷延性起立性低血圧)です。朝起きれないの辛いですよね。
    薬は飲んでから三十分ぐらいゴロゴロしてから起きるんです。
    そうすれば楽になると思います。
    やっていた場合はマッサージとかしてもらうのはどうでしょうか。
    やってたらごめんなさい。
keyboard_arrow_up