解決済み
20代前半 女性

仕事のことを考えていたら……

閲覧数407 コメント数2 personゆー edit2023.06.22

昨日の話です。結構前に仕事でやらかしてしまい、謝らなければならないのですが、日にちがあいてしまい謝りづらくなってしまいました。風呂に入っている際に「謝れるか不安」と考えてしまい泣いてしまったのですが、その際に息が荒くなり、震えも止まらず急に寒くなって、一瞬動けなくなってしまいました。少しして落ち着いたと思ったら、風呂上がりには手の痺れ、更には立位も不安定でした。親に相談したら「ヒートショックじゃない?」と言われたのですが、恐らくパニック発作が起きたのでは?と私は思っています。調べたところ、症状のうち4つ以上は当てはまるとの事でしたが、私は8つも当てはまったため確信しました。再発もする可能性があるとの事で、今後の人生に関わってくると思うのですが、どうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    ゆーさん初めまして【ミサキ】と申します(*ᴗˬᴗ)

数々の症状が出てしまい不安だったでしょう。
    大変でしたね(>_<)

お仕事でのことも日にちが経ってしまうと
    謝りづらくなってしまいますよね。
    お風呂で不安になってしまうお気持ちわかります(>_<)

私は以前パニック障害で心療内科に通っていました。
    パニック障害というのは特に何も前触れなく急に発作が起きてしまいます。

今回ゆーさんは不安な気持ちがとても強く、
    その強いストレスから一時的に発作が出てしまったのだと思うのですが、

そのストレスをうまく発散できず、ずっと抱えてしまうと
    普段いつも通りに生活している中で急に発作に襲われるパニック障害となってしまう可能性はあります(>_<)

私もゆーさんと同じく、ある事を不安に思い続けて発作が起きたことがありました。
    なかなかうまく発散することが出来ず、その結果
    とくに何も不安に思っていなくても発作が起きてしまうようになりました😢

そうなってしまうと、日常生活も大変になってきてしまいます。

そうならない為にも、言いにくいとは思いますが、今回のお仕事での事を早めに職場の方に伝えて、ゆーさんの中で解決した方がよいかと思います。

このお仕事の事が解決したらきっと発作もなくなるのではないでしょうか。

不安なこと、心配なことがありましたら、いつでもお聞きしますので
    お気持ち聞かせて下さいね(ᴗˬᴗ)

お仕事での失敗は誰にでもあります。
    私も何度も失敗やミスを繰り返してきました。
    正直にお伝えすれば職場の方も分かってくださると思いますので、
    どうか一人で溜め込まずにいただけたらと思います(*ᴗˬᴗ)

keyboard_arrow_up