受付終了
10代後半 女性

色んなことをやめたいです。

閲覧数401 コメント数4 personれん edit2023.06.24

死にたいって思います
周りの皆がみんないい子でなんで私に関わってくれるんだろうって思います。
自分は生きてるだけでどんどん迷惑がかかってるって思います。
生きてるだけで金かかるし、親も親で大変なはずなのに私のせいで苦しめてるかもしれないし、良い親に生まれてきたのになんで娘はこんな出来損ないなんだろうなって思います。なんで生きてるんでしょうか。
皆さんはどうして生きてるんですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。
    私も学校不登校になったり大学辞めたりで
    家族で出来損ないだと思いながら迷惑かけて生きています

生きていたら何か楽しいことあるかな?
    飼ってる犬と一緒にいたいし
    アニメのつづき気になるし程度で生きています

なのでいつ死んでもおかしくないなーとは思っています
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    誰かに迷惑をかけることは悪いことなのかもしれません。
    迷惑をかけてる自分のためにやってもらうことが重荷に感じることもあるでしょう。
    そういうときはね。
    ごめんなさい。ではないんです。
    恩を受けることは恥ではないんです。
    受けた恩を返さないのが恥なんです。
    「受けた恩は実力で返す」
    そんなの自分にはできないと思うのなら
    まずは「受けた恩を実力で返せる自分」を目指せば良いんです。
    良い人たちが自分を大切にしてくれているのなら
    その人たちから受けた恩を返すつもりで関われば良いです。
    ありがとうも頑張れも伝えて行けば良いんです。
    それでも「こんな自分なんかに」って思う時は
    こう言い換えましょう。
    「こんな自分でもやれる(出来る)ことがある」
    「こんな自分でもいつか必ず恩返しするから」ってね。
    あとは自分と誰かを比較するのも止めて良いと思いますよ。
    誰かと比較して落ち込むくらいなら自分は自分。
    相手は相手って割り切った方が良いと思いますよ。
    相手と自分は比較するときは絶対に追い抜くと決めた人だけで良いんです。
    退会したユーザー
    はじめまして。

自分がダメであると受け入れられるのなら、、それだけでも十分に立派なのではないでしょうか?
    誰よりも進んでいます。

それが出来なくて足掻いている人達は世の中では沢山います。負けを認められなくて、そんなハズが無いと不貞腐れたり、終いには暴れてしまったり、、。

私も2回自身の命を捨てて失敗し、自暴自棄になって生き恥を晒しているだけなのだ、、と絶句した事もありますが、人間を辞められない以上は生きてさえいれば人間の何気ない一言で息を吹き返す事もあります。

私は地べたをかけずり回り、一生懸命に仕事をしていた若きリーダーさん達に心を射たれてからは、そういう一生懸命に走っている若き方々が報われる、、正しく評価される世の中を何とか創りたいのです。
    先週の月曜日に16回目の緊急搬送をされてしまい、、搬送された際に痛めてしまった身体は元にはもう戻らない。
    両腕は既に不具になり、無事なのはもはや舌先三寸のみです。

ただ、自分の息の根が止まるその時まで私はやれる事をやります。
    自分の目の黒い内に必ず若いリーダーさん達が報われるようにやって見せます。
    自分が惨め??全然良いですよ!
    そういう惨めさは私だけで沢山ですよ。
    これから続く若い人達にそんなつまらない思いはさせたくないですもの。

こんな生き方もありますよ。
    私は幸せですし。
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    ヘボさは負けないですよ。
    色々なことがありました。
    なんで生きてるかというと、死ぬ勇気も元気もないからかもですね。
    1日過ごすだけで、かなり疲れるので。

れんさんのまわりにいい子が多いのはれんさんがやっぱりいい子だからだと思いました。
keyboard_arrow_up