受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

生理が激重で辛いです、、

閲覧数518 コメント数6 person edit2023.06.26

はじめまして。

最近ほんとに生理がすごく重くて辛いです。

具体的には、
腹痛→下痢→腹下すから飲み物も飲みたくない→脱水→頭痛、吐き気
って感じです。

薬飲んでも収まらないしすごく困ってます!
学生なので授業に集中できなくて困るし!

皆さんどうやって生理と闘っていますか??
何か良い方法とかお薬ありましたら教えてください!お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

私も生理めっちゃ厄介なタイプで
    ランダムで
    めっちゃ眠くなる
    食欲がすごくなる
    すごい腹痛
    びっくりするほどの血の量
    などがありました

生理は毎回下痢。精神も毎回不安定になり人に迷惑をかけるレベルだたのですが。
    去年の今頃からピルを飲み始めてびっくりするほど改善されました!
    退会したユーザー
    こんばんは。生理痛はある人が多いですが日常生活に支障が出るのが続く場合は医療機関の受診をお勧めします。専門の方に見てもらうとなにか別の病気が隠れているかもしれませんし、自分に合った薬を処方してくれるので安心できると思います。女性ならではの悩み、辛いですよね。少しでも解決できますように。
    メンバー
    エル 30代 女性
    こんにちは。
    生理痛つらいですよね、、、、
    わたしも生理中はベッドから起き上がれないくらいの重さでした。
    婦人科でピルを処方してもらってから私の場合はかなり改善しました!(量も減ります)

月経困難症とされたら保険適用でお薬ももらえますので、一度診察することをおすすめします!
    メンバー
    ことりん 20代前半 女性
    はじめまして、ことりんと申します。

毎月の生理、しんどいですよね…私も生理痛がひどく、薬を飲んでもほとんど効かないほどでした。
    生理が生活に支障をきたしているのであれば、一度婦人科へ行ってみるのをオススメします。現在、私はピルを処方してもらっていて、生理がとても楽になりましたよ。どうしても個人差や副作用はありますが…。

あとは、よく言われていますが体を冷やさないようにしたり、あまり締め付けない衣服を着たりしたら私は若干痛みなどが和らぎました~

参考になれば嬉しいです。
keyboard_arrow_up