受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

周りの態度と自分がしたいふるまい

閲覧数446 コメント数3 person edit2023.06.30

自分が自分自身のことをトランスジェンダーもしくはXジェンダー(ここでトランスジェンダーの名前を上げたのは気持ち的に男性寄りでどちらかというと男性的に扱われたい気持ちがある)と捉えだしたのは高校に入ってからの話でした。でもそれも本当にそうなのか疑ってしまう自分もどこかにいます。
それ以前にも小学校の頃になぜ子宮などの臓器があるのか、気持ち悪い、と親に訴えかけたこともあります。あいにく周りと交流する機会は高校まであまりなく(とはいえなんか浮いてる感じはあった)普通に接する機会ができてきたのは高校に入ってからで そこで周りとの違いを直接感じました。勢いで入学当初にスカートを選んでしまった自分を恨めしく思うばかりです。振り分ける必要性のない志望大学調査の性別分け表記、不要な模試の性別表示、女だからこうだよねと言わんばかりの周りの接し方、ひいき、彼女、女子、女の子という代名詞、なにかとつけてトランスジェンダーなどをテレビで見てその場で馬鹿にする祖母、ここにいるだけですべて窮屈なように思えて苦しくて仕方ありません。でも自分が本当にこれなのかと疑う部分もあって 言いたいことがグチャグチャですがすいません。回答者に求めることは解決策を考えて欲しいにしたかったんですがあまりにもグチャグチャしててまとまらないので変更しておきます、同じ当事者様の話もきけたらなとおもいます。よろしくおねがいします、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    るる 10代後半 女性
    こんばんは。
    高2です。

    わたしも、からだは女子なのですが、高校ではずっと男子で過ごしています。
    理解のある共学公立高校なので、トイレなどは女子用男子用どちらも自由に使えています。

    ただ、最近、自分のカラダのわがままに戸惑っています。
    自慰行為の瞬間です。
    クリトリスを刺激して、中指を中にいれてイクのですが、こんなことは男子のカラダではできません。
    わたしの自慰行為は、とても興奮してしまうので、マックスには大声で「イク、イク」と声を出してしまいます。
    翌朝、なんだか自分の女子のカラダにすまないことをしてしまったように思えてきて、落ち込みます。

    でも、その時以外は、男子であることに安心感を得られています。
    いくつかの不安はおありでしょうが、100%いい世の中、100%いいカラダというのはありませんから、ぜひ頑張ってください。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    つさん、はじめまして!
    みみと申します。

    私は自分の名前が嫌いで、テストでよく書き忘れてました( ´艸`)
    自分自身の性に対して色んな気持ちが出るのもあると思います。
    まずは、つさんは自身の感じ方を大事にしてあげて欲しいです!

    トランスジェンダーとか色んな区分けが出来てますます難しいですよね。
    個人的にはこの区分けはあまり好きではありません💦

    昔、「男脳と女脳」(地図が読める、話を聞ける)みたいな区分けもありましたが
    60%男脳、40%女脳の人も居るだろうし、
    53:47、とか、もっとギリギリの人も居るだろうと思ってました。

    今のトランスジェンダーも同じです。
    その区分けに必ず入らなければならないわけじゃないのです。

    つさんは自分がどう生きたいかを中心に振舞ってください。
    他人からとかどうでもいいんですよ(*´▽`*)

    私は身体を鍛えるのとかパソコンとか好きです。
    同時にお菓子作りや、ぬいぐるみも好きです。
    子どもの頃から続いています。

    男だから男らしく在らねばならないとか、
    女だから女らしく在らねばならないとか
    どっちも糞だと感じてます( ´艸`)

    他人にどう思われるかより、
    自分が生きたいように生きるのが一番幸せですよ~(*´▽`*)
    • refresh約10ヶ月前
      10代後半 その他
      みみさん、はじめまして、こんばんは。お返事ありがとうございます。確かに周りの目に縛られ生きすぎていたのかなと思います、思えば幼い頃親と同じ部屋で寝ていた時に親が行為をしたのをたびたび見てきたからか性嫌悪感情が強く、自分を女として性的に扱われることを過剰に嫌悪したのかもしれません。しだいに学校の先生がいちいちいう「ぼく・わたし」という一人称の言い分けや周りの〇〇な女 とノリで言う言葉にすら嫌悪感情がしてなりませんでした。その自意識過剰性のせいか人前で一人称が出ません。周りが私私と言っていたら私と言わなきゃダメと自分を抑圧するのかその一人称ばかり頭に出て気持ち悪くて仕方がなくなんとか押さえつけます。過剰なのも極端な思想なのもわかります、でも好きな一人称を使えば自己理想が強いだけのオタク女と呼ばわれるかもしれない、痛い、これらはネットでだけ噂されてる話なんでしょうか、こんななんともいい難い返事を失礼します。
keyboard_arrow_up