受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

バイトの待遇がクソって話

閲覧数402 コメント数3 person莉瑞 edit2023.07.01

私今クリーニング屋でバイト始めてちょうど1ヶ月経つんですけど待遇が酷いから聞いて欲しい

1つ目、時間について
週3の約束が週5になってた(扶養の範囲内で頼んでる)

2つ目、期間について
研修期間が1ヶ月で終了、昨日から店にひとりで立たされてる(ちなみに私はバイトが初めて)

3つ目、店長がクソについて
上のふたつも店長のせい、しかも昨日少しミスしてめちゃくちゃ怒られたんだけど1週間くらい前に店長が同じミス1日で3回くらいしてた
それから店長はクリーニング屋以外にも3つくらい仕事しててほとんど店に居ない、なんならこないだ散々周りに口酸っぱくやるなよって言ってる癖に無断欠勤しやがった、クリーニング屋の社長の恋人だからってなんでも許されると思うなよ

ほんとこんなバイトさっさと辞めてやる
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    ユメ 20代後半 女性
    莉瑞さん初めまして、ゆうと申します。
    お仕事お疲れ様です。

私も莉瑞さんと同じくクリーニング屋で働き始めて1ヵ月が経ちました。
    私もこれから1人で店をまわしていかないといけないのでそのプレッシャーを感じています。何処も同じなのかは分かりませんが研修を2週間しかやってないに、その後1人でするというところもあるらしく、1ヶ月研修がある私はまだ言い方だと言われました。

私も最初に希望していた条件通りにはしてもらえず、今、少し悩んでいます。

店長と合わないと思うなら辞めてもいいと思います。
    自分の待遇にあったバイトを探すのもひとつのてかと思います。
    莉瑞さんにとって初めてのバイトなんですね。クリーニングの仕事って思ったより覚えることが多くて大変な仕事だと思います。
    それを続けらている莉瑞さんは凄いと思いますよ!私も続けるか悩み中ですが仕事内容は好きなのでもう少し頑張ってみようと思います。
    莉瑞さんもどうか無理はなさらず、自分にあった職を見つけてくださいね♪
    退会したユーザー
    学生のバイトなら合わないと思った瞬間辞めて全然大丈夫だと思います!正社員でないのだから自分の自由にして、余計なことにストレスをかけないようにしたいですよね。
    メンバー
    みみ 30代 その他
    莉瑞さん、お疲れ様です。
    みみと申します。

大変なバイトですね💦
    社内愛人の時点で会社の底が知れるので辞めていいかもです。

会社経営すれば分かりますが、
    社内に愛人や恋人がいると、どれだけ公平に平等に評価しても
    社員の不満がたまります。
    まともな経営者ならそれが分かっているのでやりません。

それが出来な時点でダメな家族経営企業と変わらないので
    働いた時間の給料だけ払うように依頼して
    有給は全消化して辞めて次に行くのがお勧めです!( ´艸`)
keyboard_arrow_up