受付終了
10代後半 女性

つらいひとと自分と、あとは

閲覧数568 コメント数4 personなな edit2023.07.02

たった十数年生きただけだが、私はもう疲れている。
早く死にたくて、毎日楽な死に方を探してネットの海を漂う。

じゃあ、私よりも長く生きている人たちは?
私より幼くて、感受性が高くて、なのに虐待を受けている子は?
どんな気持ちで毎日を過ごしているんだろう。

私の家は平和だ。守られて生きてきた自覚はある。
そんなやつの苦しみが、辛い状況で生きている人たちの苦しみに勝るはずないのだ。

だから、我慢。

……なーんていうのが、我が家の教えだった。

そんなはずないだろ。辛いんだよ。
もがいて、もがいて、何度死のうとしても死ななくて、その度に自分よりも辛い人たちを思い浮かべて我慢して。

たかが家族に何がわかる。
娘の異変を放置していたくせに。
口だけの愛情しか持たないくせに。
私の自由を奪い続けて、助けを求める声を貶し続けたくせに。

わからない。自分が恵まれているのかいないのか。
こんな問題で悩めている時点で恵まれているのかもしれない。

けど、わからない。
助けてください。
私にはもう、ネットしか居場所がないのです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    またお話しましょう。
  • refresh約11ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    私も悩みを心にしまっていなきゃいけないと、いい子でいなきゃいけないと、同じようなことを思って苦しんでました。
    死にたいと言ったときに、聞いてくれる人なんていなくて、ただ聞いてくれるだけでよいのにね。それが難しいんたなと思います。
    優れたカウンセラーさんは、何も言わず聴いてるだけだったりします。
    話せる人がいなければ、どうそここで話してくださいね。
keyboard_arrow_up