解決済み
一緒にお話したい
30代 女性

【今、誰かと話したい】と思っても気軽に話せる相手がいません

閲覧数388 コメント数20 person葉月 edit2024.03.28

タイトル通りです。
いま誰かと話したい、誰かとの繋がりを感じたいと思っても気軽に話せる相手がいません

なので、益々孤独を感じて自責の念にかられてしまいます(私のコミュニケーション能力が低いから気軽に話せる友達がいないんじゃないか?等々…)

色んなSNSを試してみたりしましたが、攻撃的な方がいると話す気力がなくなってしまいます💦

同じように感じてらっしゃる方いませんか?
よかったらお話しませんか?·͜· *
体調やスケジュール次第では、お返事に時間かかるかもしれません。御免なさい。

心理系の本が好きで、よく読んでいます。
今日できなかったことではなく、今日こんなことできたよ!とか良いことあったよーとか書いていけたらなって思っています❀
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    葉月 30代 女性
    トピック書き込ませて頂いて、お優しいメッセージ有り難うございました֒ 𑁍˖*

    急に予定が入ったりで中々これず、すみません💦
    やはり辛くても交友関係は自分から動いていかないといけないなと再確認しました。

    皆さんが受け止めてくださったので、心の整理がつきました本当に有り難うございます。
    少し留守がちになりそうなので一旦しめさせて頂きます。
    皆さんのところにお邪魔させてもらうことあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします(*ᴗ ᴗ)⁾⁾
  • refresh4週間前
    葉月 30代 女性
    明日は予定が詰まっており、朝も早いので寝ます(*-ω-)🫧

    今日一日の感謝を寝る前に考えるようにしています(とても幸せな気持ちになれるので良かったら✨)

    🍀まず皆さんお話してくださって感謝します。お陰で寂しさがやわらぎました₊✼୭*
    🍀今日も一日を終えることができました。ご飯を食べれたこと、それに携わってくださった顔も知らぬ方々ありがとう御座いました❊。
    🍀このサイトを作ってくださったお陰で、皆さんとお話できましたサイト製作者様と運営の方々も有り難うございます。

    書き表せないくらい、たくさん思うことはありますが明日に備えて寝ます。
    ( ˘ᵕ˘ )οყαsυოι🌙*.+゚
  • refresh4週間前
    ゆめこ 20代後半 女性

    PHPは癒やされますよね☺️ 
    自分もよく読んでいます。
    リンネルは付録も実用的で為に
    なりますね😌

    • refresh4週間前
      葉月 30代 女性
      コメントありがとう御座います(•ᴗ•๑)

      どちらも優しい雰囲気がありますよね😌☘

      明日早いので今日のところは寝ようと思います。お話してくださって感謝です!
      おやすみなさい(˘ ᵕ ˘*💭
  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    ゆめこ 20代後半 女性
    こんばんは🌒

    誰かとお話したい気持ち、とっても
    わかります☺️🤍

    質問主様はPHPやリンネルという雑誌とか
    似合いそうです💐

    わたしは29歳なので質問主さまと
    年も近いかな?嬉しいです💐
    • refresh4週間前
      葉月 30代 女性
      ゆめこさん、こんばんは🌛*゜
      返信と共感ありがとう御座います✽

      本は題名で選んだりなので出版社さんには詳しくないですが、PHP文庫さんにはお世話になっていました😌
      リンネルも素敵な雰囲気の雑誌ですよね。
      似合いそうと言ってくださって嬉しいです(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

      3歳差だと思われます。よろしくお願いします。
      年齢の近い方もいらっしゃって嬉しいです(* ´◡`)
      色んな年齢の方とお話できて、それも楽しいです❀.*・゚

      ゆめこさん含め、皆さん書き込みしてくださって心から感謝致します(*˘︶˘*).。.:*♡
  • refresh4週間前
    メンバー
    ゆき 10代後半 女性
    葉月さん、初めまして!
    高校1年生のゆきと申します。
    体調を崩されたのですね💦
    近頃は気温が不安定ですよね…
    葉月さんもお体に気をつけてくださいね🍀
    私でよければ一緒にお話しませんか?
    葉月さんのお話、たくさん聞きたいです✨️
    • refresh4週間前
      葉月 30代 女性
      ゆきさん、はじめまして(*ᴗ ᴗ)⁾⁾
      返信とても嬉しいです。ありがとう御座います❁

      本当に不安定ですよね💦
      梅雨みたいに雨が続くことも多いですし…雨の日も体調あまり良くありません…

      是非、よろしくお願いします✨
      ココトモは今日初めて登録したので、ゆきさんやとろちさんの方がお詳しいと思うので、色々教えてくださると嬉しいです☘

      年齢層は、若い方が多いのですかね?
    • refresh4週間前
      メンバー
      ゆき 10代後半 女性
      初めまして!
      よろしくお願いします☺️

      そうですよね…💦
      私は雨が降ると頭痛になることが多いので辛いです…😭

      そうですね…
      私のような学生もおられるし、大人の方もたくさんおられますよ!
      年齢層は広めです!
    • refresh4週間前
      葉月 30代 女性
      こちらこそ、よろしくお願いします☃

      偏頭痛とかですかね?
      偏頭痛じゃなくても、頭痛お辛いですよね💦
      毎回、服薬する訳にもいきませんし…
      気圧による頭痛にはカフェインが良いと聞いたことがあります、カフェインが体質的に大丈夫でしたら試してみてもいいかもしれませんね(*´˘`*)

      そうなのですね。
      教えてくださって、ありがとう御座います❄
    • refresh4週間前
      メンバー
      ゆき 10代後半 女性
      偏頭痛です…。
      そうなんですよ…!
      毎回薬飲むのはめんどくさいし、だけどしんどいし…
      カフェインが良いんですね!
      今度試してみます✨️
      教えてくださってありがとうございます🥰

      いえいえ!
      どういたしまして☺️
    • refresh4週間前
      葉月 30代 女性
      カフェイン効きますように☕︎*

      明日早いので、皆さんにお返事してから寝ます( ¯꒳​¯ )ᐝ
      お話してくださって有り難うございました。
      緊張していましたが、お陰様で楽しい時間を過ごせました✨

      おやすみなさい🐏🫧
    • refresh4週間前
      メンバー
      ゆき 10代後半 女性
      ありがとうございます✨️
      こちらこそとても楽しかったです🌟
      またぜひお話したいです!
  • refresh4週間前
    メンバー
    とろち 10代後半 女性
    葉月さん、はじめまして。
    とろちと申します。
    今、高校2年生です。
    今日できなかったことではなく、出来たことを考えていらっしゃるの、とても素敵だと思いました。
    私はまだ高校生なので知らないことが多くて、経験もほとんどありません。
    葉月さんのお話をたくさん聞きたいと思っています。
    よければ、たくさんお話、聞かせてください。
    • refresh4週間前
      葉月 30代 女性
      とろちさん、メッセージ有り難うございます❁
      とっても嬉しいです( ˶˘꒳˘˵ )

      できなかったことばかりを考えて、くよくよしてしまう時も沢山あります💧
      できればできた事に目を向けれたら気持ちも上向きになってくれるんじゃないかなって考えています

      高校生のとろちさんだからこそ知ってること、経験していることもあるのではないかなって思います✨
      良かったら、とろちさんのお話も是非きかせてくださいね𑁍˖*
  • refresh4週間前
    葉月 30代 女性
    今日は気温がグッと下がったので、体調崩してしまいました💦

    なんとかストレッチしてみましたが上向きにならず…けれど読書できました📖

    あなたはもう、自分のために生きていいという本を読んでいます
    ほっとできる言葉や共感できる内容で、心が疲れたときおすすめです

    気温が安定しませんが、皆さん心も体もご自愛くださいね𖥧𖧧 ˒˒.
    • refresh4週間前
      葉月 30代 女性
      はじめての書き込みだったので不安でしたが、お優しい返信を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです(*´˘`*)(共感や読んでくださった方々も有り難うございます)

      ここが自分にとって心の拠り所になれば嬉しいです。
      寒いのでお風呂に入ってきます🛁
      湯船で深呼吸すると自律神経が整うらしいので、心も体も調子が良くなるといいな

      今日は一日中、なんだか寂しい気持ちでした
      寂しい気持ちも受け止めて消化できるのが理想です🫧
keyboard_arrow_up