受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

気分の浮き沈みが激しく、怒っている時の自分と機嫌のいい時の自分が別人に感じてしまう

閲覧数355 コメント数0 person edit2023.07.03

誰にも言えず、ずっと胸に秘めていたことなのですが、私は気分の浮き沈みが激しく早くて2週間、遅くて2ヶ月おきに定期的に悲しくなったり、理由もなくずっとイライラしているようなことがあります。

怒っていたり悲しんでいる時はとことん落ち込んでいたり、人間関係を切りたがっていたり、何にも興味をもてなくなってしまったりととにかく自暴自棄になっているような感じで、
気分がいい時は何をしても上手くいくような気がして、疲れも全然感じず友達に優しくすることが出来るような、そういう状態で
この負の感情しか出ていない時と普段の自分が別人のように感じて、ずっとモヤモヤしています。
こんなに怒るつもりなかったのに、悲しく思うことなんてなかったのにと、落ち着いた頃に感じて、私はこんなことしないというような気持ちになって自己嫌悪してのループなんです。

友達には躁鬱なんじゃないかと心療内科へ行くことを勧められていますが、仮に行き、病気だったとしてこれが治るのかどうかもわからず、私の性根からおかしいのではないかと思うとなかなか踏み出せないままです。

自分が別人のように感じるなんて人は、他にもいらっしゃるのでしょうか?
よければそういう際はどう気持ちを落ち着かせているのか、教えていただけると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up